昨日のジギング

軍曹

2018年05月14日 13:47

昨日の釣行はブログ更新のし甲斐がある
軍曹です(*´д`*)

そう、昨日は稀に見る高活性ヾ(*´∀`*)ノ

I島に遠征なので6時ちょっと過ぎに出港。


遠征といっても1時間半でポイント到着。
滅多に行けないけど、上モノも多くて
ジグに反応のいいポイント。

8ヶ月ぶりに行けて嬉しい

軍曹ブログでは少ない事だけど
写真が沢山あるので(笑)
私の釣果から(^^♪

昨日は色々使うけどwolframにしか

反応がなく、キビキビしてる方が良いようだった。

まずは竿頭でムルー(アミフエフキ)。


ナガジュー(オジロバラハタ)。


オーマチ(アオチビキ)。


このサイズは初めて!
嬉しい~!


そして母の日にふさわしい
アカジン(スジアラ)!



母も喜んでくれた。

少し反応が薄くなったので
思うとこあってTGベイトで
シルイユー(シロダイ)。


またwolframに戻して
ムルー(ホオアカクチビ)


ヒーフチャー(アカヤガラ)


アカミーバイ(ニジハタ)


ミーバイ(?ニジハタとハナハタを足した感じ)

この子の名前をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

M氏が小休憩していたので
M氏の釣り座でジグを落とすと
デカいナガジュー(バラハタ)



船長「ルアーと目がそっくり」



確かに(^^;)

続けてハヤーミーバイ(シロブチハタ)


終わってみれば11匹と、
大満足の釣果!

そして最近では参加も当たり前になっている
妹が大健闘!
デカいシルイユー、ヤキータマンと
次々釣り上げていた。
胴付きにもいい場所みたい。



複数掛けもできるようになり、


ウェーイ!とはしゃいでいたが
大きな魚をたくさん釣って


自由だな(^_^;)

他のメンバーの釣果も良く、





皆それぞれ楽しんだようだった(*^_^*)

帰港に時間が掛かるため早めの納竿。


年間通して手首が爆発したりしながらも
ずっと通ってるんだから
たまには大漁があってもいいじゃない?

また来月も遠征できたらいいな(^-^)




使用タックル


ロッド:GAME TypeJ B605(シマノ)   

リール:ソルティガ15HL(ダイワ)

ライン:BRAID5 #3(サンライン)

リーダー:船ハリス20号 65lb
  (DUEL)

ジグ :wolfram 130g
(エバーグリーン)
   :TGベイト150g(ダイワ)

フック:パイク#3(デコイ)
    軍曹アシスト

関連記事