スプール

軍曹

2012年11月18日 16:02

旦那より大きいガーラを釣りたい
軍曹です(*´д`*)

私は07ナスキー2500Sを愛用している。
ただ、シャロースプールは糸を太くすると
当然糸巻き量が少なくなる。

そこで、シマノに電話

「07ナスキー2500Sに2500のスプールが
使えますか?」
と、聞くと「使えます」とのこと。

他のリールを買ってもいいけど、
2つ手入れしなきゃいけなくなるなら
スプールだけ換えたほうが楽だし、
その方が安く済むv( ̄∇ ̄)v

早速通勤途中にある釣り具屋さんに注文。
3日程で届いたと連絡がきた


2500のスプールを使う場合は

左から
・スプール軸ベアリングガイド
・ARB
・スプール受け(B)
の3つをはずし、スプール座金を元に戻して完了(o^∇^o)


新しいリールになったみたい




・・・でも、いつ届くかわからなかったから、
古いステラ3000に巻いてしもうた
ホントに巻き終わってすぐに電話がきた




詳しく書いといてなんだけど、
しばらくはこっち使おっ(;^◇^;)ゝナンデヤネン

関連記事