ダツまるけ

軍曹

2013年06月24日 17:21

先週のウズウズを持ち越して行ってきた
軍曹です(*´д`*)
釣り行きたくて、行きたくてモ~

開拓釣行以来、週1で通ってる場所に行ってきました。

波は高いけど、ベイトもいるし、
暗いうちから反応もチラホラ。

バイト後、バレる、の繰り返し(ーー;)

中々ランディングに持ち込めない。
でもルアーを変えると反応がない。

どうしたもんかな?と思ってもタックルは一つ
しか持ってないから、ドラグをいじるしかない。

なんとかメガバスDOGーXに

いいサイズの海パイク

上顎に掛かってるってことは
食い上げ気味に来たんだろうか?


ヤル気のあるカマスでよかった(*^_^*)

今日はDOGーXにしか反応がない。
でもトップで釣れたら面白いから
調子に乗って投げ続けたら、
ダツが勢いよく現れラインブレイク(T_T)シクシク

幸いルアーは外れ、潮に乗って戻ってきた。

ここでショートワイヤーリーダー装着。

ワイヤーリーダーはあまり好きになれない。
ルアーの動きも殺すし、付けて魚が釣れたことがない。
ましてやトップに付けるなんて・・・。

でも、ダツからルアーを守るには仕方ナイ。
けど、甘かったよね

ショートリーダーの長さよりも口の大きい
ダツが喰っちゃって結局ラインブレイク。

大事なDOGーX持って行かれた・゜・(ノД`)・゜・エーン

その後日が昇り、暑さに耐え切れず退散

最近他の釣り場でもダツをよく見かけるけど、
この時期ってこんなもんなのかな?
今年は多い気がするのは私だけ???


本日のタックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
          (ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 10lb(サンライン)
ルアー:DOGーX(メガバス)