プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2014年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2014年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月27日

まずまず

ルアーのフック同士はすぐに引っかかるのに
外すのは結構手こずるのはどうしてか
気になる軍曹です(*´д`*)

今朝もレッツ・ゴー!ダッシュ

生暖かい空気にどんよりした天気。

いかにも釣れそうだ。

最初はシャローに向かってキャスト。




ポツポツとコトヒキが釣れる。

そして、潮がかなり干いてきたとこで
何年か前に甥といいサイズを釣ったのを
思い出して同じポイントへ。

ジーーー!っとドラグのいい音!(^-^)

ん~ハートナイス・ワン!


バレないかとドキドキしたけど


こんだけガッチリ掛かってりゃ大丈夫(・∀・)オッケー!

30cm強といったところ。

同じ場所を攻め続ける。



小さいのやそこそこのが釣れてニコニコヽ(*´∀`)ノ
楽しかった~ん!こうでないとネ!


いろんなルアー使ってみたけど
レッドペッパーマイクロが反応良かった。


本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:ナスキー2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:レッドペッパーマイクロ
       (ティムコ)  


Posted by 軍曹 at 23:33Comments(0)

2014年03月24日

久々のポイント

寝坊した軍曹です(*´д`*)

仕事が忙しくて起きるのがツラい(-_-;)

寝坊さえしなきゃ行きたい場所が
あったのに残念ながら行けずorz

またの機会に攻めるとして、
どれぐらいぶりかわからないほど
行ってなかったポイントへ。

はっきり言ってこの場所を忘れてた。

ルアーを色々試せど反応ナシ。

潮位が上がってきたとこで
思うとこあってスプーンにする。

クルクルクルクルクルクル・・・

ココン☆おっ!…おっ?


ん?なにこの子?
クマドリってヤツかな?
ん~よくわかんない(・・;)

初めての魚だ。

ここんとこの釣りはサッパリ。
厳しいなぁ(;´д`)

でもめげないゾッ!



本日のタックル
ロッド:ロックフィッシュボトム610UL
(ノリーズ)
リール:ナスキー2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC6lb(サンライン)
ルアー:SOFIA2.5g(エコギア)


  


Posted by 軍曹 at 18:52Comments(0)

2014年03月23日

お届けものです。

高い買い物に鼻血が出そうな
軍曹です(*´д`*)

今日の昼過ぎにピンポーン♪
とチャイムがなる。

キタ━(゚∀゚)━!


待ってました!

今年はジギングにも力を入れたい
と思い購入。

本気のリール!

高いリールはちゃんとカバーが
付いてるんだな(’-’*)♪




まぶしいゼッ!
撮り方が下手って話なんだけど( ̄▽ ̄;)

で、嬉しいのはこのベールアーム。

やっぱり一体型がいいよね♪

ロッドは来週届くので、
何を買ったかはまた後日(*^^*)

早く新しいタックルでジギング行きた~い!

  


Posted by 軍曹 at 20:43Comments(0)フィッシングギア

2014年03月17日

暖かいけど・・・

先週は一度も釣りに行けなかった
軍曹です(*´д`*)

かなり暖かくなってきたので期待してゴー!

・・・。
太陽出てるわりに風が強くて冷たい(ーー;)

で、反応もイマイチ。

陽が高くなるにつれて気温も上がって
バイトし始める(^-^)

待望の

プチクワガナー

今日はレッドペッパーマイクロにしか反応がナイ。





ここで強い引き!


わーいo(^o^)oサイズアップ!

と、ここでダツ親分が!がーん

デカイおやびんにレッドペッパー持ってかれたダウン

最後にカラー違いのレッドペッパーで


追加して終了~。

なんか久々に釣りしたな~ってカンジ。
楽しかった。
ん?メッキいなかったなぁ・・・



本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:ナスキー2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:レッドペッパーマイクロ
       (ティムコ)  


Posted by 軍曹 at 20:02Comments(0)