プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2020年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月21日

久々のライトキャスティング

「ラインが少ないな」と思いリールから
抜いてると「まぁまぁあるな汗」と
思う軍曹です(*´д`*)

今日はライトキャスティングへ。


色んなルアーで色んな魚が
遊んでくれた。

トータル34匹!
なのでまとめて。







8時~15時でこの釣果は嬉しい(^^♪

一度デカいバイトがあったのに
根に入られる(´;ω;`)

それもそのはず
今日はショアで使ってる
ミディアムタックルで行ってしまった(^_^;)

さすがに捕れない。

それでも楽しかったな~。

ホントは今頃・・・遠征先でロックフィッシュと
戯れてるハズだったのにさっ。
コロナのバカっ!

飛行機が減便で欠航になった
傷心を今日の魚達が
癒してくれた(^-^)

ま、遠征はまたの機会に。

さて、明日はどうしよっかなー。



使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ベーシックFC 8lb(サンライン)

ルアー:メタルワサビー12g,8g(ノリーズ)
   :スプーン(いろいろ)
   などなど



  


Posted by 軍曹 at 18:31Comments(0)オフショア

2020年03月12日

老化アングラー

老化の止まらない軍曹です(*´д`*)

歳の順なので仕方ないけど
暗い時間にタックルをセットすると
ガイドを飛ばしていたりする。

何か対策はないものか.‥

ネットを見てると同じ悩みの
方多数(^。^;)

こんなものを見つけた。




ルミカのレベルワインダー・ガイド通し。

使い方↓



 

菱形◇の部分にラインを通して
ガイドを通すだけ。

使い心地はこれからだけど
確かにラインが太い時は通しやすいので
これならいいかもっ。


特に年上の旦那は最近
色々厳しい模様(-_-;)

同じような自然現象と闘ってる方は
試してみてはいかがでしょう?

そしてコレを読んでる若者よ。
すぐに気持ちがわかるようになりますよ。
  


Posted by 軍曹 at 17:08Comments(0)フィッシングギア

2020年03月09日

昨日のジギング

今年はオフショア中止の多い軍曹です(*´д`*)

昨日はやっと出港。
曇天の中レッツらゴー!


最近はショア、オフショア共に渋め。
そんな中ナガジューは元気なようで
ジャックアイ60gに




そしてwolfram130gに


エサ組もあまり反応は良くないようだった。

1日通して船の一番の盛り上がりは
特大のマンボウが通り過ぎて行った時(^_^;)
100キロは軽くありそうなとんでもない
大きさ。
野生のマンボウは初めて見た。

しかし、坊主ではないにしても
1日投げて巻いて、落としてシャクって
と考えるとこの釣果はツラいなぁ( ̄▽ ̄;)

今月は後1回オフショアがあるので
なんとか出港できますよ~に!(>人<;)ナムナム

もちろんショアも頑張ろ~!
行かないと釣れないしね。


使用タックル


ロッド:グラップラーB634(シマノ)   

リール:ジガー2001NRPG(シマノ)

メインライン:BRAID5 #3(サンライン)

リーダー:船ハリス16号
  (DUEL) 

ジグ :wolfram130g
(エバーグリーン)

フック:パイク#3(デコイ)
軍曹アシスト



使用タックル

ロッド:グラップラーS80M(シマノ)

リール:ツインパワーSW8000HG
        (シマノ)

メインライン:BRAID5 #3(サンライン)
     

リーダー:船ハリス16号
  (DUEL)
ジグ:ジャックアイマキマキ60g
     (ハヤブサ)
  


Posted by 軍曹 at 17:18Comments(0)ジギング