プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2012年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月29日

ベイトはいるけど・・・。

台風1号の発生に季節の速さを感じる
おったなぁ~です(*´д`*)
幸い影響はないみたいです。

釣りには行ってるけどブログの更新サボリ気味。
ま、釣れてないしね(~_~;)

今朝は6時にイガラシ君とホームで待ち合わせ。

ベイトはいるんだけど騒いでないから
なにもついてないのかな?
と、キャストしてるとスゴイとこにフッキング!痛そ~汗


眉間よ眉間(´ε`;)
ルアーと同じサイズのメッキが釣れた(^。^;)ヤルキアルネ!
でも今朝はこれっきり。

トップに反応してくれるから楽しいんだけど
続かないんだよなぁ・・・。

もう今月は行けないけど、来月頭は
またまた東京湾にシーバス狙いに行ってきます!
船は予約してるけど、後は天気次第やね(;・∀・)
晴れなくてもいいけどせめて船が出れる
天気を祈りつつ準備しよっ(-^〇^-)
楽しみだ~~~~!




本日のタックル
ロッド:フラットフィッシュプログラム74(ノリーズ)
リール:ナスキー2500S(シマノ)
ライン:ALL BASS8lb (ラインシステム)
ルアー:ザグスティックペンシル(ノリーズ)  


Posted by 軍曹 at 11:52Comments(0)

2012年03月19日

SUGOI日差し

今日の日差しで日焼けしたおったなぁ~です(*´д`*)
完全に油断してました汗

今朝もイガラシ君と待ち合わせ。

トップから試すといきなりいいサイズのカマスゲット(#^.^#)
・・・私のミスでカメラから画像を削除してしまった・・・。

まあ、そんなことはいいんだけど、
カマスの後2匹バラシ。
このバラした魚も含めて今日の魚達は7.5cmに反応してくる(;´∀`)
7cmはいくら投げてもアタリがない。

いつものマイクロには反応しないのだ。

長さは少しの差だけどシルエットや動きでこんなに
変わってくるんだな( ^∀^)

なんにしても大きいルアーに反応するようになると楽しい!

すごく暑かったけど今日も楽しい釣りだったチョキ


本日のタックル
ロッド:フラットフィッシュプログラム74 (ノリーズ)
リール:ナスキー2500S (シマノ)
ライン:ALL BASS8lb (ラインシステム)
ルアー:ザグスティックペンシル (ノリーズ)





  


Posted by 軍曹 at 21:31Comments(0)

2012年03月08日

暖かいってイイネ!

年のせいかヒザの痛みがまだひかない
おったなぁ~です(*´д`*)
大人になって転ぶとなんでこんなに痛いんでしょう?

去る3月4日に甥っ子の卒業釣行に出かけたんですが
まったく釣れず・・・。
本日はリベンジのため久々のポイントへ。

甥っ子は私たちとたま~にしか行かないのに


ポコッとこんなサイズを釣る(~_~;)
解せん・・・。

前にも釣りはじめてすぐにデカいチヌを
釣られたことがある(-_-;)
持ってるのか???

ま、釣ってくれれば嬉しいんだけどサッ(#^.^#)

で、私はと言うと・・・
今日はトップの反応がすごくてガボッ!ガボッ!と
何度も出るのにのらない。
でも繰り返し追ってくるのでキャストし続けること数投。
魚体が全て見えるほど飛び出してくる!
ムッ!細長い!

やっと↓


7cmのトップを追ってくるなんてやる気あるよなぁ~アップ
いいサイズのカマハート

まだまだ追ってくる!
なんだろ~?


甥には負けるが、いいサイズ!

なかなかのらない時にルアーをワンサイズ落としたら
無反応だった汗

風向きとルアーサイズがマッチした日だったな~
(-^〇^-)

その後大雨で終了。
次の釣行も楽しみピカピカ



本日のタックル
ロッド:スローリトリーブ74F(ノリーズ)
リール:ナスキー2500S(シマノ)
ライン:ALL BASS4lb(ラインシステム)
ルアー:レッドペッパーマイクロ(ティムコ)  


Posted by 軍曹 at 16:53Comments(0)