プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2011年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月29日

移動、また移動。

100円でDSiを手に入れたことがある
おったなぁ~です(*´д`*)
UFOキャッチャーでねチョキ


今年ももう終わり。
今日は今年最後の釣行へヽ(*´∀`)ノレッツゴー

朝一の魚はカワイイ奴ハート

プクプクや~んピカピカ

しかしこの場所・・・今日はあんまり魚の反応が無い。
うーん(´ε`;)ま、そんなこともあるか。
場所変えよっ。

移動した場所もあんまり良くなかったけど、なんとか
メッキ×2

それと桑田。


さらに場所を移動するもぜんぜん釣れず(||´Д`)
その場所にみのさんがいました。

朝5時に家を出て、帰ったのが夕方6時!
釣りしたな~ってカンジ(´▽`)

今年もたくさん釣りに行けてよかった。
また来年も攻めるゾ~!!!

皆さん良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

本日のタックル
ロッド:フラットフィッシュプログラム74(ノリーズ)
リール:ナスキー2500S(シマノ)
ライン:ベーシックFC5lb(サンライン)
ルアー:HARDCORE MINNOW F50
(DUEL)


  


Posted by 軍曹 at 21:53Comments(2)

2011年12月28日

五目ならず!

仕事がヒマな時期なので素直に
「釣りに行きたいから明日休みたいんだけど」
と言ったらあっさり「いいですよ」
と言われたおったなぁ~です(*´д`*)
これで28,29日連休♪赤('A`)クビジャナイ?

暮れと正月に仕事がんばろっ!

で、今朝行ってきた(#^.^#)
やっぱりチビばかりだったけど、



と、こんなカンジ(´∀`*)
カマスは写真撮れなかった汗

ここまでで4種。

で、ごっつい歯型がついてダツをバラす( ̄Д ̄)チェッ
揚げてりゃ五目だったのにイ~がーん

でも、ヘタするとライン切られて
ルアー持って行かれてたかも(*_*)ソレハイタイ

明日の釣行が釣り納め。
ちょー楽しみハート


本日のタックル
ロッド:スローリトリーブ74F(ノリーズ)
リール:ナスキー2500S(シマノ)
ライン:ベーシックFC5lb(サンライン)
ルアー:HARDCORE MINNOW F50(DUEL)
ビーフリーズSPファクトリーチューン
            (ラッキークラフト)
  


Posted by 軍曹 at 12:54Comments(0)

2011年12月26日

呪い明け?

冷えて腰痛がひどくなってきた
おったなぁ~です(*´д`*)
歳かしら?

独り身でも結婚してても釣りバカは関係ない!
クリスマス釣行にレッツ・ゴー!(^.^)

しばらくかかっていた呪いも若干解けたかな?(;´∀`)
サイズは今イチながらなんとか

この子や、

この子。

場所移動して、

この子と、

この子。

チビっ子ばかりだったけど
釣れずスパイラルからなんとか脱出(´・ω・`)ホント?
久々にマングローブ太郎も釣れたしハート

今年はなんとかあと1回行けそうさかな
一年早いなぁ~汗


本日のタックル
ロッド:スローリトリーブ(ノリーズ)
リール:ナスキー2500S(シマノ)
ライン:ベーシックFC5lb(サンライン)
ルアー:HARDCORE MINNOW F50(DUEL)
     ビーフリーズ ファクトリーチューン
             (ラッキークラフト)

  


Posted by 軍曹 at 19:36Comments(4)

2011年12月21日

呪いか???

最近お肌が重力に逆らえない
おったなぁ~です(*´д`*)
さがりっぱなし・・・。

さて、ど~も多摩川以来釣れない(-_-;)ハア・・・
となりでやってる旦那は釣れてるのに
私はバイトすらない・・・。
多摩川の呪いではないかと・・・(;゚Д゚)ナンデ?
カーネルおじさんでも沈んでるのか?


というかフィールドに持ってくルアーチョイスが
悪すぎる気がする(||´Д`)
状況に合ってないのだ。

こんなにも合わないことって今まで
経験ないかも・・・。

もっとバラエティにとんだルアーを
準備していかなくちゃっ。
次回こそは!!!
  
タグ :ルアー釣り


Posted by 軍曹 at 20:40Comments(2)

2011年12月17日

東京撃沈釣行 ③

乾燥するから寝るときマスクをしたいけど
どうせ起きるとどこかにいってるので
あきらめたおったなぁ~です(*´д`*)

つ・づ・き。

※掲載写真は全て店舗の了承を得ています。
14日

最終日のこの日は釣具屋巡りと決めていたので
ゆっくり朝食をとってから行動。

まず向かったのはコチラ↓

で買ったものはコチラ↓

ルアーはもちろん、ラインやDVDを購入(-^〇^-)

2件目はこちら↓

で買ったものはコチラ↓

ルアーに付けるケイムラの尾ヒレ。

で、3件目。今日一番のテンションアップ
お店に付いたらテンションマックス!!!
なんと!↓

ルアー界の重鎮
徳永兼三氏
のお店v(=^0^=)v
しかもご本人がいらっしゃいましたびっくり!

買ったものはこちら↓

訳あって従兄弟のお土産は塗りつぶし^_^;

沖縄から来たことを告げると
フロートキーホルダーをいただきました(^^♪


こちらから私と主人それぞれと写真を
お願いしたのに、徳永さんが
「ありがとうございます」
と仰ってました(^。^;)
なんていい人なんだ!!!


とっても優しくて、忙しいにも関わらず
長い時間相手してくださいました。
ありがとうございますm(_ _)m

次回東京リベンジの際には徳永さんのお店で
ボートガイドをお願いしよっ(n‘∀‘)η
気になる方はこちらをどーぞ↓
http://www.bassmate.co.jp/

なんか3日目が一番楽しかった気が
しないでもない(´ε`;)
でも徳永さんに会えて、お話もできたので
当然と言えば当然(*^^)

でかいルアーをドッカンドッカン投げるのも
すごく楽しかったし行ってよかったハート

来週からはまたいつもの釣りを
楽しもっ( ^ω^)♪


  


Posted by 軍曹 at 15:10Comments(0)遠征

2011年12月16日

東京撃沈釣行 ②

東京で遊んできといてなんなんだけど
疲れがとれないおったなぁ~です(*´д`*)
腰が痛い・・・。


つ・づ・き。

13日

2日目は一応調べておいた場所へ。

神奈川県川崎市と言っても多摩川挟んで向かい。
(ー_ー)チカイネ

レンタカーで移動し、途中コンビニに寄ったら
隣に釣具屋が!
念のため行こうと思ってる場所の確認に行くと
そこより釣れるところがあるらしく
親切に教えてくれた(#^.^#)アリガトー

せっかくの地元情報なので教えてもらった場所へ。

行ってみると・・・駐車場に「釣り禁止」・・・
えーーー!なんてこった(;゚Д゚)!

まぢ???
翌日分かったんだけど、禁止って書いてるけど
みんなやってるみたい(^。^;)
しかもポイントとしてはかなりいい場所なんだそうな。
でも初めて来た私達は真にうけるよね汗

仕方なく最初から行くつもりの場所に戻ったけど
駐車場の関係でそこもあきらめ川崎市内を
ウロウロ・・・ウロウロ・・・。

そう、電車を使う人が多いから駐車場を探すのが
メチャクチャ大変!あっても満車ばかり。

やっとの思いで駐車したけど、結局多摩川びっくり!

こんな場所↓

う~ん雰囲気はバッチリだ。
シーバスが好みそう(´∀`*)

11月にはこの場所で75~90cmクラスが
バンバン揚がったらしく、
おじさんがどーだ!と言わんばかりに
携帯の写メを見せてくれた。

かなりデカい!

だが、今は誰がなんと言おうと
12月(/ω\)
もちろん冬にシーバスが下ることは
知った上で行ってる。
だから
ノーバイトノーフィッシュ

ま、私達夫婦の釣行としてはいつもの展開がーん
去年は北海道まで行ってこんなカンジ。
要は楽しめればいいの汗
って思わないとやってらんないうわーん

で、2日目終ー了ー!( ̄Д ̄)ダハハ

3日めのブログは釣具屋巡りを。

つ・づ・く。









  


Posted by 軍曹 at 17:30Comments(2)遠征

2011年12月15日

東京撃沈釣行 ①

わざわざ東京に撃沈しに行った
おったなぁ~です(*´д`*)
寒かった{{ (>_<) }}

年に一度釣りバカ夫婦で釣り旅行にでかける。
で、今年は東京湾に。
対象魚はシーバス。
結局東京湾では投げれず多摩川でやったんだけど・・・。

12日

まず成田へ恐ろしく安い

980円

で飛ぶ(;゚Д゚)エー!

宿泊先の親戚の家がある蒲田へ移動。

2時間かけて到着。


移動にかなり時間がかかったので早速多摩川へ。


本土の川は広くて絞りきれない(-_-;)
釣り人はいるもののアングラーはいない。
やっぱシーズンとしても難しいのかな?
と、投げ続けてると風が出てきてベイトも
増えてきた。

いけるか?と思ったら隣の旦那のドラグが
すごい勢いで
ジーーー!!!
と鳴る!(#゚Д゚)オオー!
ロッドがぶち曲がっとるやんけ!

・・・。
静かになったタラ~
どうも凸ったらしい(~_~;)アレレ
多分コイだろう。

その後はサッパリ。
東京は日暮れも早い。
これで16時↓

釣り時間はかなり限られる。
翌日に期待しつつ初日終了。

つ・づ・く。







  


Posted by 軍曹 at 15:20Comments(0)遠征

2011年12月08日

ダメだ(/ω\)

左手の人差指の爪がずば抜けてすぐ伸びる
おったなぁ~です(*´д`*)
なんでやろ?


今朝釣り行ってみたんだけど・・・
釣れない(-_-;)

メッキを2度もバラした。
渋いんだから必ず揚げんと・・・汗
って言ったって遅い。

服がびしょ濡れになってそれが乾くくらい
釣り場に居たんだけど、ダメだね~(´;ω;`)

今週はもう行けないから
来週の釣行がんばろ~( ̄Д ̄)ノオー!
  


Posted by 軍曹 at 19:19Comments(0)

2011年12月01日

師走突入。

向かいに住むおばさんの
男前なクシャミが気になる
おったなぁ~です(*´д`*)
豪快・・・。


新加入選手を早くローテに入れたい!
そんなわけで昨日届いたルアー持って
漁港へ。

オイスターミノーにいきなり反応。

タチウオの歯型が!即戦力か?

・・・と思いきやぜんぜん釣れない(-_-;)
今シーズンのタチウオはかなりショートバイト。

おるには、おる。ただ、
レンジ、リトリーブスピード、サイズなど
いろいろ変えてやってみるけど乗らない('A`)ナンデ?
ジャカブレードも試したけどダメガ-ン

他の漁港では釣れてるらしいからポイントを変えるのも
アリかと思うけど、渋い状況で揚げる一匹は
価値が違う・・・。
う~ん。女心とタチウオはフ・ク・ザ・ツ。( ゚皿゚)ナンテネ

夜が明けて浅場へ移動。
昨日届いたザグバグでいきなり

えへへ(^┰^;)ゞうれしー!

でもその後カマスを2度バラす・・・(-"-)

月初めの釣行としてはマズマズかな?

次回タチウオどうしてくれよう???



タックル
ロッド:フラットフィッシュプログラム74(ノリーズ)
リール:ナスキー2500S(シマノ)
ライン:ウルトラソフト10lb(YO-ZURI)
ルアー:オイスターミノー(ノリーズ)
     ザグバグ(ノリーズ)







  


Posted by 軍曹 at 19:39Comments(2)