プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2017年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月30日

ウェアラブルカメラ

中々釣れない軍曹です(*´д`*)

今日は最近買ったウェアラブルカメラの
デビュー戦。

前回神奈川からお越しのN氏が
持っているのを見て、私も欲しい!と
すぐに注文。

ただ、新しいアイテムを持つと釣れないことは
よくある(^_^;)



アマゾンのタイムセールで
3600円ほど。

かなり安いのでおもちゃ感覚で遊べたら
ってとこかな(#^.^#)

新アイテムを持ってるのに(笑)
セイラにメッキ。


家に帰り動画を見てみる。
思ってたより画質キレイピカピカ

トップの動画撮れたら面白いだろうな(^^♪

カメラの角度は慣れない為、
変なとこ向いてるので修正が必要。

今日は胸に固定して撮影したけど、
次回は頭に固定してみよっ!

船でも使ってみたいな♪


使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ベーシックFC12lb(ラインシステム)

ルアー:セイラミノー80S(ジャッカル)
  


Posted by 軍曹 at 17:34Comments(2)フィッシングギア

2017年03月18日

16日のオフショアと17日のショア

今週も釣りばかりしてる軍曹です(*´д`*)

まず16日
毎月仙台からお越しのM氏と半日ジギング。
風と波とうねりの中出港。


激渋(ーー;)

ペブルスティック200gに特大エソ。


同ジグにアカアジ。


初めての魚なので食べてみる。
唐揚げで美味しくいただきました食事

で、これだけ(^_^;) アキサミヨ~!

昼に近くなるにつれ海は静かになった
けど、12時帰港。


んで、17日
神奈川からお越しのN氏とショアへ。
とりあえず何か釣ってもらわなくちゃっ汗

私のガイドで大丈夫かな?
船長達もこんな気持ちなのかな?(^^;)

まずは中部で少しキャスト。 
1投目で
レイダウンミノー稚魚に


2投目で同ルアーに


3投目で同ルアーに


ショアでもオフショアでもエソ(;´д`)
エソハンターだわっタラ~

Σ(゚д゚lll) ハッ!
そ~んなことより!ガイドとしては
自分の釣果は二の次!

N氏は?!どうなの?!

28cmのヨメヒメジを釣っていた。


嫁?夜目?由来がよくわからないけど
良かった(^ω^)ぶーん

サイズが良かったから引きも強くて
楽しんだ様だ(^^♪

その後北上し、沖縄そばを食べて
次のポイントへ。
セイラミノー55SSで


Σ(゚д゚lll) ハッ!
楽しんでる場合じゃなかった!

と、思ったらN氏はフグの猛攻にあっていた(-。-;

さらに北上して、最後のポイントへ。
北部の海はとても透明度が高い。
キレイ過ぎて水深を見間違ってしまう。


私は何も釣れなかったが、
ここでN氏はヤマトビーを追加して
夕方で終了~!

いや~朝から遊んだ(^-^)
楽しかった!

N氏にお土産を頂いた。


ヽ(´Д`;)ノ カイデー!

これは・・・!あのタックルを使うしか
あるまい(・∀・) ウヒヒ

楽しみが増えた!



ジギングタックル

ロッド:グラップラーB634(シマノ)   

リール:ソルティガ15HL(ダイワ)

ライン:G-soulスーパージグマンX8
     #3(YGK)

リーダー:GALIS FC Absorber 60lb
(YGK) 

ジグ :ペブルスティック200g(シマノ)

フック:パイク#3(デコイ)
軍曹アシスト




ショアタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)

リール:アルテグラ2500(シマノ)

ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 

ルアー:レイダウンミノー稚魚(ノリーズ)
   :セイラミノー55SS(ジャッカル)

  


Posted by 軍曹 at 00:48Comments(2)

2017年03月13日

昨日のジギング

久々にオフショアで遊んできた軍曹です(*´д`*)

2月は一度も行けなかったけど
冬の海況は変わりやいので仕方ない。

朝7時出港!


まずは、カンパチ狙いでスタート!
1流しめでいきなりゲット!

団長ジグ120gにカンパチ。



と、2流し目でヒレナガカンパチ。


なんか良い感じじゃない?(´∀`*)ウフフ
って朝はよくそう思うんだよねェ・・・。

でもやっぱり修行(;´д`)

この後反応がなくなって、泳がせメンバーの
グルクン確保をすることに。

私もお手伝いしてると町長さんが釣れた。

腸も出てる(^^;

カスミチョウチョウウオというらしい。

グルクンをある程度確保したところで
アカジンに狙いにシフト。

昨日はエサメンバーにもあまり反応がない。

ほとんど釣りはしたことないという
A君は2キロのシルイユーと
特大のジセーを釣っていた(^-^)

なんだかコッチも嬉しくなるネ。

夕方まで反応なく、なんか重いな
という程度の魚は・・・


確変の赤エソ!

確変が起きることはなかったけど(ーー;)

あっと言う間に終了(´;ω;`)




クーラーは少し寂しいカンジタラ~

まだまだ修行が足りないってことで(^_^;)
次回頑張りま~す!

あ、ヤガラ釣ったの忘れてた(´・д・`)




使用タックル


ロッド:グラップラーB634(シマノ)   

リール:ソルティガ15HL(ダイワ)

ライン:G-soulスーパージグマンX8
     #3(YGK)

リーダー:GALIS FC Absorber 60lb
(YGK) 

ジグ :団長ジグ120g(レインズ)
   :軍曹ジグ130g

フック:パイク#3(デコイ)
軍曹アシスト  


Posted by 軍曹 at 15:50Comments(0)ジギング

2017年03月11日

釣り3連戦

久々のブログ更新をする軍曹です(*´д`*)

さて、甥っ子の帰省に合わせて休みを
取り、2日半の釣り。

まず初日の8日は北部東海岸を行脚。
最初のポイントで甥はカマスを2匹ゲット。


私は・・・スカッドミノーでエソ(T_T)


早々と見切りを付け、次のポイントへ車ぶーん

ここではレイダウンミノージャストワカサギで
メッキを2匹。



沖縄そばで腹を満たし、
またポイントを移動したけどそこでは
何も釣れなかったダウン

翌日の9日旦那も一緒に北部西海岸へ。

まずは初めてのポイントへ行ってみたけど、
雰囲気は良さげだが、爆風の向かい風(ーー;)
キャストしても全然飛ばないので、
しばし近くをウロウロ。

結局私が一度行ったことのあるポイントへ。

最初は魚っ気が無かったが、潮と共に
ベイトも増えてきたと思ったら
セイラミノー80Sに


可愛いサイズ。

その後甥がしれっといいサイズを釣る(^^;)


負けてられないので私も
コルトミノーでサイズアップ!


魚は潮と共に上流へ行ったのか
反応がなくなり納竿。

また沖縄そばで腹を満たし帰宅。

そして10日
私は午後から仕事なので
ホームで朝だけの短時間釣行。

到着すると海面はツルンツルンで
静かな海。

う~ん・・・静か過ぎる(^^;

かなりの範囲を探るも全然反応なく
車に戻りつつ、もう一箇所だけ
キャストしてみることに。

最干間際にセイラミノー80Sで
いいサイズ(^^♪


しかも4匹で追ってきて最初は
ルアーに2匹ついてた。

甥にすぐにセイラにかえてキャストして!
と言うと甥もセイラで同サイズを
釣っていた。

けど、なぜかこのサイズをバス持ちしようとして
親指スッパリ切って写真撮る前に
オートリリース。

何やってんだか(;´д`)

と、まぁ釣れたような、あまり
釣れなかったような3日間だった。

久々にたっぷり釣りができて
楽しかった(#^.^#)

来週はゲストさん2名来沖。
楽しみだ~!ヽ(*^^*)ノ



使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ベーシックFC12lb(ラインシステム)

ルアー:スカッドミノー65(ジャッカル)
   :レイダウンミノージャストワカサギ
         (ノリーズ)
   :コルトミノー65SP(ジャッカル)
   :






  


Posted by 軍曹 at 13:10Comments(0)