プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › フィッシングギア

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年03月18日

お届け物でーす

またも釣れないくせにリールを
買った軍曹です(*´Д`*)

去年ツインパワーを購入。
本来ライトキャスティング用だった。
…んだけど、
「6000ならキャスティングジギングも
行けちゃうねぇ」などと考えてしまい、
「ハッ!ジギングとライキャスじゃ
ラインの号数が合わなーい」となる。

ここで貧乏人が思いつくのは替えスプール。
「どうにか安く済まないか」ということ。

調べるとツインパワーの替えスプールは
約¥20000:(;゙゚'ω゚'):

¥20000でまあまあ良いリールが
買えちゃうんじゃないのかい?
と調べると密林にて同じ値段でストラディックを
発見!!

ポチっとな!

で、届いたのが
20ストラディックSW5000XG (^○^)ワーイ♪


うーんかっちょいいではないか(^-^)


5000番としては少し重いかな?
でもロッドとのバランスは良さそう。

オフショアではライキャス、
ショアではヘビータックルとして
使うので次の休みのショア用に
早速ラインを巻き巻きしなくてはハート

ガーラシーズン到来でショアも
期待できそっ!

使用感はフィールドで使ってみないと
なんとも言えない。
タックルは家の中で振ったり曲げたりしてる
だけじゃわからないことが多いし、
ショア、オフショア共用だから
どっちも試したいな(^o^)タノシミー

早く使いたーい!


  


Posted by 軍曹 at 11:38Comments(0)フィッシングギア

2021年10月01日

お届けものでーす♪

また新しいロッドを買った軍曹です(*´Д`*)

釣れもしないくせにねー( ^ω^ )

今回購入したのはスピニングロッドの
グラップラー ジギングシリーズ
S603。


密林の欲しいものリストに
入れておいたらなんだか
1万円も安くなってた。
おそらくカタログ落ちしたのかも。
わからないけど(^◇^;)

全然構わない!
安く買えてラッキーチョキ

スペックはこんな感じ↓



今年購入したツインパワーSW21の
6000PGと組み合わせる予定ハート

早く使いたーい(^○^)

  


Posted by 軍曹 at 14:37Comments(0)フィッシングギア

2021年08月09日

NEWレインウェア

やっと新しいレインウェアを買った
軍曹です(*´Д`*)

悩む事2ヶ月半…
いや、悩みすぎなんだけど(^_^;)

今回は値段も手頃なネームレスエイジ
レインウェアにした。



今まで使っていたリバレイのレインウェアは
3年前に格安の6000円ほどで購入したもの。

沖縄の強い日差しで色褪せ、耐水性も
無くなって着てる意味がないほど
服が濡れるようになっていた。

使った年数でいけば元は取れてる(^○^)

また新しいレインウェアとショア、
オフショアで遊ぶぞー!

  


Posted by 軍曹 at 11:36Comments(0)フィッシングギア

2021年07月26日

5代目ハマーブーツ

ゴム長を買い替えた軍曹です(*´Д`*)

4代目は去年買ったばかりだったのに
右足だけ靴下が濡れるようになっていた。

昨今の社会情勢で釣りに行けてしまう
日々、良いんだか悪いんだか
要するにゴム長が短期間でダメになる程
使用頻度が上がったのだ(^_^;)

また今回もハマーブーツH2−01。
カラーはオーク。


カラーに関してこだわりは
一切無く、その時に一番安いカラーを
購入している。

台風も去ったし、今週からは釣り再開
できるかな?

早く行きたいなー(^○^)  


Posted by 軍曹 at 06:28Comments(0)フィッシングギア

2021年05月28日

PEラインカッター

百均は釣り人に優しいと思った
軍曹です(*´Д`*)

今までPE専用のハサミを
釣具屋で買っていたけど
そこそこのお値段。

動画でプロが使ってるようなスパっと
切れるヤツ欲しいなーなんて
思うと値段もそれなりにする。

だが、しかーし!!!
皆さんはこちらの百均ハサミを
ご存知だろうか?


Seriaのズバリ『固いものを切るハサミ』。
文具コーナーにあります。

このハサミを見た時に
『これならPE切れるかも』と
100円なのもあって即購入。

刃先までしっかりスリットが入っている。


試しにPEを切ってみたら
スッパスパっ!!!

なんということでしょーがーん

高いカッターもいずれ切れ味は
落ちてくるもの。

でも100円なら買い替えも
躊躇なくいける。
というか5個くらい買ってきておいても
良い。

ショアのタックルバックに1つ。
オフショアのタックルボックスにも
1つづつ。
で、予備。

完璧じゃないか(^○^)アハハ

船で魚捌いて持ち帰る人は
これを使うと簡単なのでは?
だって『固いものを切るハサミ』だもの。
魚のエラだって楽勝のハズ。

気になった方はSeriaへ是非!
沖縄はメイクマンに入ってますよ\(^^)/

注:Seriaのサクラじゃございませんwww
  


Posted by 軍曹 at 12:55Comments(0)フィッシングギア

2021年04月15日

待ち侘びた21ツインパワーSW

釣れないくせにまた道具を買った
軍曹です(*´Д`*)

新しいツインパワーSWは出ないかと
2年待ち、やっとリニューアルしたので
今年の1月に予約。
そして本日届いた。

ここまで長かった…orz


メインで使うのはオフショアライトキャスティング。
でもオフショアジギングでちょっと遊びたい時にも
使いたくて6000番をチョイス。
キャスティングジギングもできる(^^)
汎用性を持たせれば色々使えるかな?と。


嬉しくてピカピカ加工してみた(笑)

スプールを外してみるとこんなとこに
ホールが。


上の黒いプレートを外しやすくするためかな?


素人考えじゃ潮が入りやすくなりそうな
気がする(^◇^;)

ラインを注文して...
これでアレしてコレして...
楽しい妄想が止まらないハート


早く使いたいなー(^○^)  


Posted by 軍曹 at 14:38Comments(0)フィッシングギア

2020年11月20日

お届けものです。

釣れもしないくせに新しいロッドを
購入した軍曹です(*´Д`*)

ジャッカルのGSW S68Lハート


ライトキャスティング用のロッドとして購入。

詳しい仕様は↓こちら。
https://www.jackall.co.jp/saltwater/products/rod/gsw/gsw/

今までディアルーナBS710MHを使ってきたが
魚をかける度に首を傾げてきた。

ショアで釣るようなサイズの魚にも
ノされて浮かせるパワーがない。

「もう少しバットパワーが欲しいな」と
思いながら使ってきた。

ロックフィッシュ用はどうだろう?等々
色々考えたけど欲しいスペックのものが
なく、ディアルーナと同じ10g〜45gキャストできる
GSWを選んだ。


背の低い私には6.8ftは使いやすくて
嬉しいレングス。

ディアルーナが710だったのですごく短く感じる。


かなり硬めのロッドなのでライキャスだけじゃなくて
いつものオフショアにも持って行けそう(^○^)

ディアルーナはショアのヘビーとして
使うことにする。

早くGSW使いたいな〜(#^.^#)ワクワク
とは言え、これにセットするリールを
買わなくちゃ(^_^)

もう決めてあるもんねー。
それはまた買ったらお披露目します。

道具は選んでる時が一番楽しい♪  


Posted by 軍曹 at 13:31Comments(0)フィッシングギア

2020年11月11日

4代目ハマーブーツ

今日でブログ開設9周年の軍曹です(*´Д`*)

私の拙いブログを読んでくださってる
皆様のおかげです。
今後ともよろしくお願い致します。

およそ6年使ったゴム長がダメになり
買い替え。
またもハマーブーツ。


そう、あのハマー。

最初は勝手なイメージでハマーなら
丈夫そうくらいで買ったらホントに
丈夫だったのでずっとハマーブーツを
愛用している。

今回で4足目。
6年使えりゃ安いもの。

色が違うだけなので
あまり変わり映えしないけど
一応写真を(^◇^;)



今日早速新調したゴム長で行ってきたが
9周年の節目に
レッドペッパーマイクロで


まさかのオキザヨリのみ。
さすが私。

まぁこんなもんですよ。
ゆる〜くブログ更新し続けます(^_^)
よろしくです。




使用タックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)

リール:アルテグラ2500(シマノ)

ライン:オールバス 6lb(ラインシステム) 

ルアー:レッドペッパーマイクロ
       (ティムコ)


  


Posted by 軍曹 at 14:13Comments(0)フィッシングギア

2020年11月01日

シーズンオフがおすすめ

2代目も早めに購入した軍曹です(*´Д`*)

昨年購入したサーフシューズが
2シーズンでダメになったしまった。

ソールが剥がれてボンドで補修するも
前を補修すれば後ろが剥がれ、
また補修しても
所詮は素人の仕事、すき間から
砂が入り込んでしまう。

管理が悪いのか使用頻度によるものか。

そこで2代目サーフシューズを
購入。


1代目もそうだけどシーズンオフは
値段が下がる。

約¥6000のものを今回は
¥2600でゲット!

腐っても主婦なのでお得に
買い物できるとホクホクしちゃうな。

RBBサーフシューズは脱ぎ履きが
ちょっと大変。
しかし、ダイビングソックスで
即解決。



全く同じものを買ってるので
写真はこれぐらいで。

購入をお考えの方はぜひ
今のシーズンをおすすめします。

  


Posted by 軍曹 at 14:38Comments(0)フィッシングギア

2020年05月18日

自作スプラッシュガード

ヒマなので家で色々やってみる
軍曹です(*´Д`*)

今日はスプラッシュガードを
作ってみた。

スプラッシュガードとは
船の移動中にバシャバシャ浴びる
潮からリールを守るためのもの。

リールケースにもなる。

従兄弟のボンボちゃんが使ってるのを
見て密林で調べると大手S社のものが
1つ3000円程。

3000円✖️4タックル。
・・・う〜んカバーに12000円かぁ~_~;
と、M氏が「軍曹さんなら作れそうじゃない?
よくミシンとかで何かやってるでしょ?」

そうか!作ればいいんだ!

と言うことで百均。

当初百均のカッパで作ってはどうだろうかと
考えていたけどいざ百均に行くと
ちょうど良さげなシューズバッグが売られていた。

リールを傷からも守るためクッション性の
バッグも購入。


持ち手は邪魔なのでカット。


ファスナーが予め付いてるので利用する。


リールケースとして利用するときは
ファスナーをしめてタックルボックスに
入れておける。

今回購入した2つのバッグは
底にマチがあるもの。


一方シューズバッグの方は口のヒモが
邪魔なので外す。


クッションバッグを当ててシューズバッグ
を折り返して印をつける。


印の位置までサイドをカット。


タックルに装着したりしながら
カットの位置を調整。


カットの長さが決まったら、シューズバッグ
の口にスナップボタンを付ける。


スナップボタンを目印に間にマジックテープ
を縫い付ける。


マジックテープの受けは長さ調節が
出来る様に縦に縫う。


次に2つのバッグを裏返し、
ファスナーのすぐ下くらいを縫い合わせる。


できた!


S社の物とさほど変わらないのでは?

普段部屋に置いてるときは巾着で
カバーしている。


が、これならホコリからも守れそう。


と、オフショア用ロッドスタンドに立てて
眺めていたら、口が思いっきり開いてるのが
気になり急遽口のサイドにもマジックテープを
追加。


これなら口もちゃんと閉まってる。


とりあえず今回は試作1号ってことで
これを次回のオフショアに持って行く。
釣り道具あるあるだけど
実際フィールドで使ってみないと
わからないことが多々ある。

これで良ければ4タックル合わせて1000円で
済みそう(^^)

あ、もちろん余裕のある方は
S社のスプラッシュバッグを
購入してくださいましニコニコ
密林に売ってます。

リールのラインも巻き替えたし、
アシストフックでも作ろうかなっ。




  


Posted by 軍曹 at 12:48Comments(0)フィッシングギア

2020年03月12日

老化アングラー

老化の止まらない軍曹です(*´д`*)

歳の順なので仕方ないけど
暗い時間にタックルをセットすると
ガイドを飛ばしていたりする。

何か対策はないものか.‥

ネットを見てると同じ悩みの
方多数(^。^;)

こんなものを見つけた。




ルミカのレベルワインダー・ガイド通し。

使い方↓



 

菱形◇の部分にラインを通して
ガイドを通すだけ。

使い心地はこれからだけど
確かにラインが太い時は通しやすいので
これならいいかもっ。


特に年上の旦那は最近
色々厳しい模様(-_-;)

同じような自然現象と闘ってる方は
試してみてはいかがでしょう?

そしてコレを読んでる若者よ。
すぐに気持ちがわかるようになりますよ。
  


Posted by 軍曹 at 17:08Comments(0)フィッシングギア

2019年09月10日

ニュー偏光グラス

本日新しい偏光グラスが届いた軍曹です(*´д`*)

今まではZEAL VERO 2ndを
使っていた。


デザインも良く、タレックスのラスターオレンジ
レンズはローライトもハイライトも
とても見やすくて、ショアでの肩こりが軽減。
(あくまでも個人の感想です)

気に入っていたんだけど・・・
経年劣化ってヤツで、


レンズがこんな感じになってしまった。
(´;ω;`)

船でザブザブ潮かぶるから
それが良くないらしい。

最初はサイドだけだったけど
中央にまで広がると視界に
干渉するようになったので
新しいのを購入(^^♪
またタレックスのラスターオレンジで
探して、今回はZEAL Zequeにした。

なんだか高級そうな箱。


専用ケースは三角ときた(^_^;)オシャレ~


これが新しく購入したゼクー。


別に赤と黒の組み合わせが
好きなわけじゃなく値段で選んだら
コレになっただけ。

ちなみにラスターオレンジはこの色。


早速明日の釣行に持って行こう(´∀`)

今までの偏光はもったいないから
安いレンズに変えて使うことにしよっ。

さて、使い心地はいかに?
もちろん釣果もいかに?



  


Posted by 軍曹 at 14:35Comments(0)フィッシングギア

2019年03月14日

久々の更新

魚が釣れないと道具が増える
軍曹です(*´д`*)

行けども行けども
全然釣れまてんタラ~

そんなツラいシーズンに何かイイ事でも・・・
金はかかるけどイイ事は自分でも作れる(^^♪

新しいロッド買っちゃったハート

ディアルーナBS S710MH!


ルアーウェイト10g~45gまで投げれる!
オフショアライトキャスティング用として
購入したけどショアでもガンガン使うつもり。



センターカットの2ピースで携行性も
良い。

毎月恒例のジギングが悪天候で中止になり
早速ディアルーナで出かけてみたけど
海はババ濁りのババ荒れで
釣果は期待できない(^^;)

でも良い試し投げにはなった。

今までのミディアムで投げていたルアーは
シャキシャキ動くし、飛距離も出る。
そして今まで使えなかったビッグベイトを
ぶんぶんキャスト!

気持ち良い~(´∀`)

とてもキャストし易い!
実際のポテンシャルは魚を掛けて
やりとりしないと何とも・・・。

早くディアルーナで釣りたい♪赤

リールは今までのアルテグラ4000を
使ったけど、小さくてバランスが悪い。

仲良しの従兄弟「ボンボちゃん」に
ツインパワー6000を借りてきたから
次回はそれで試してみることにする。

シーバス用のロッドなので恐らく
5000番クラスでいいのかも。

このロッドの本格的な始動は4月から。
楽しみ(´∀`*)ウフフ

今月ショアで投げ倒して慣れなくちゃっ!

ゼロか特大か・・・って釣りもいいかな。
たいがいゼロだけどさ~(^^;

今月はあと1回オフショア予定があるので
そこに期待!

ショアも頑張るZ!ガッツポーズ





  


Posted by 軍曹 at 15:59Comments(0)フィッシングギア

2019年02月07日

早めの購入

ウェーディングシューズを買い換えた
軍曹です(*´д`*)



リバレイRBBサーフシューズ

シーズンとしてはまだまだ使わない。
けど、¥2000も安くなっていて、
夫婦二人分なら¥4000安いことになる電球

ポチっとな。

私はSサイズ、旦那がMサイズ。


見た目もカッチョいいではないか(^^♪

恐らく男性が販売ターゲットと思われるので
仕方ないけどSサイズで24.5cmもある。
(ーー;)ブカブカ

これまではダイビングシューズを使っていたが
足ヒレを履くために靴底がすごく薄くて
リーフをウロウロしてると寝るまで
足裏が痛み、インソールを足したりしていた。

これはダイビングシューズが悪いのではなく、
本来の用途で使用してない私が悪い。

それ以前は鮎タビだったが
フェルトの乾きが悪く、臭いが気になるし、
砂が絡んでベランダが砂まみれ(^^;
ウェーディングには向いてない。

もちろんこれも鮎タビが悪いわけじゃない。
違うフィールドで使用してる私が悪い。

しか~し!長らく探し求めていた物に
やっと出会えたハート

ソールにしっかり厚みがあって、
これなら痛くならない。


ブカブカ問題も足首と靴紐をしっかり
締め付ければイケそう(´∀`)



まだ使ってないので使用感は
わからないけど履いた感じは◎

欲を言えば女性や子供も使えるように
小さいサイズも展開してもらえると
嬉しい(^_^;)ムリ?

早く暖かくならないかな~( ̄▽ ̄)

  


Posted by 軍曹 at 15:22Comments(0)フィッシングギア

2018年12月04日

買ってしもたぁ

スーパー早いクリスマスプレゼントを
買った軍曹です(*´д`*)

あ、自分にね。

サメにいじめられて以降
ソルティガ15HLでは
「ちょっと心もとない」と思い、


’17ジガー!!!

なんだかゴツくてカッコイイ!


早速ライン巻きですごさを実感!
ライン側にかなりテンションかけてるのに
シュンシュン巻ける!

う~ん(*^_^*)
是非デカい魚を掛けて試してみたい!

今月はジギングを3回予定してるから
楽しみだハート

ソルティガは妹行き(^-^)

ショアは・・・(^^;)
11月最後にカマス釣っただけ。


今月は何かと忙しいけど
時間を作ってショアも頑張るぞ!ヽ(・∀・)ノオー!

とりあえず次の日曜、
船出ておくれ~~~(人∀・)ナムナム

  


Posted by 軍曹 at 13:12Comments(0)フィッシングギア

2018年07月14日

やっと届いた

またライフジャケットを購入した
軍曹です(*´д`*)

桜マークがないとダメ。
って決まってからすぐにベストタイプを
購入したけど、暑い。
そしてジギングの邪魔(ーー;)
ジャークやフッキングの際に引っかかる。

で、前回購入したものは妹が使い、
私は新たにウェストタイプを
購入することにした。

5月14日に注文するも、その時点で
7月下旬から随時発送とのこと。

たくさんのアングラーが買い換えるので
生産が追いつかないらしい(^_^;)

で、本日到着。


思ってたよりは早く届いた。

自動膨張はヒドイ雨で勝手に
膨らむ事がある。
なので至ってシンプルな手動式。

来週の船に使えるが・・・
そもそも船出るかな~(^^;)

ま、自然のことは自然に任せるより
しょうがない(´-ω-`)

  


Posted by 軍曹 at 19:21Comments(0)フィッシングギア

2018年01月23日

再購入

ブツが届いた軍曹です(*´д`*)



箱の文字に期待してしまうが、
違います(^_^;)

釣具屋さんがこの箱に入れて送っただけ。

2月からライフジャケットに国交省の
認定品マークが義務となる。


で、今まで非認定品だった私は
買い替えを余儀なくされた。

言いたいことや思うことは
山ほどあるが私程度がつべこべ言っても
決まったものはしょうがない。

船長が6ヶ月の免許停止となる為、
迷惑をかけるわけにはいかない。

新しい海事について
詳しくはこちら
船釣りをする方は必見!

で、新しく購入したライフジャケットは



タカミヤさんのライフジャケット。
¥16000也 (;´д`)
ま、生命が助かることを考えれば・・・。

ジギングにはウェストタイプがいいんだけど
水域によってはウェストタイプじゃダメな場所
あったりする。

色々な船に乗ったり行ったりすることも
考えてベストのタイプに。

ただ、着た感じは夏に暑くて大変そう(^^;

小窓から正しく作動できるか確認できる。


ばっちり桜マークも。


メンテの情報などをもらえるので
ユーザー登録もちゃんとしておこう。


そして・・・
ただのゴミになった今までのライフ(ーー;)



分別しようと開いて思った。
「ガス抜かなきゃっ」
で、幸いにして一度も使用したことがないので
膨らませてみることに。

ベランダに出て紐を引いてみる。
バシューッ!


2つともちゃんと膨らんだ。
でも、もうただのゴミ。
ま、ガス抜きの為だからいいんだけど。
そう考えると全国で大量のゴミが
発生することになる。

少し面倒だけどちゃんと分別できるから
どうか処分に困った釣り人が釣り場に
ライフを捨てたりしないよう
心から切に願ってます(>人<;)


  


Posted by 軍曹 at 16:36Comments(0)フィッシングギア

2017年08月17日

雨は降らないけど・・・

レインスーツを新しくした軍曹です(*´д`*)

以前(かなり前)からレインスーツを新調
したいと思っていたけど、
この暑さプラスしばらく雨が降ってない
こともあって中々買えずにいた。

買う気が起きなかったとでも
言うべきか(´ε`;)

ただ、雨降りの日に
「買っとけば良かった」と思っても
遅い。

で、本日某釣具屋さんにお邪魔したら
リバレイのアクアマックスが
¥5940で売られていた(*'▽'*)♪

元値の半額といったところ。
この値段じゃなかったら恐らく買ってナイ(^^;)





かなり安いので、スペックになんらか
不満があっても「冬のショア用
ウィンドブレーカーにも使えるなぁ」
なんて思って(^^♪

不満があれば新しくレインスーツを
買えば良い。

とりあえず試してみたいけど、
雨はいつになるやら・・・(ーー;)アツイ

  


Posted by 軍曹 at 16:59Comments(0)フィッシングギア

2017年07月12日

ウォータープルーフバッグ

毎日汗だくの軍曹です(*´д`*)
暑い・・・タラ~

さて、前回タックルバッグを買い換えた
記事を書きましたが、
チャック付きのビニールで
財布、携帯、車のキーを
水や雨、潮から守っているという件。

今回ウォータープルーフバッグを買ったので
探してる方の参考になればと思い
アップします。

旦那の分と2つ購入。


オーバーボードドライポーチ1L

↑ここからamazonに飛べます。
1つ1000円弱。

ビニールは何度か使うと穴が空いて
しまうので、試しに購入。

旦那が黄色をセレクトしたので
私は赤。

バッグの口をクルクル回して


バックルを留めるだけ。




自分の財布で大きさを比較しようと
思ったけど、皆さんが私の財布のサイズは
知らないので、ベタにタバコで比較。


2Lでも良かったのかも知れないけど
あまり大きくてかさばるとタックルバッグに
しまうとき困る。
財布、携帯、車のキーを収納するには
1Lでちょうど良い。

「ネットで見てもサイズ感がわからない」という
購入を考えてる方の参考になれば幸いです。

  


Posted by 軍曹 at 15:49Comments(0)フィッシングギア

2017年06月27日

NEWタックルバッグ

4年半ぶりにタックルバッグを買い換えた
軍曹です(*´д`*)

タックルバッグって「永遠の課題」って
勝手に思ってる。
自分の釣りにマッチしたバッグを
探すのは難しい。

以前のバッグを購入した記事はこちら。









購入したブログを書いておくと
何年使ったかがわかって良い(#^.^#)

今回はUMINEKO 02を購入。
詳しい仕様はこちら

まず、色はとにかく汚れが目立たない事。


迷彩カラーをセレクト。

このバッグにはプライヤーホルダー等が
何もついていない

タックルバッグを買い換える度に思うのは
「ここにあったら、これがここだったら」
という、自分の釣りでの動線とでも言うべきか
都合のいい場所に都合のいい道具を
セットできないこと。

なら、何もついてなくて後付けできる
バッグが良い。

便利なホルダーが我が家に眠ってるので
それを活用しようと思いついた。


プライヤーホルダーと反対側には



ペットボトルホルダー。

旦那が買うだけ買って使ってないものを
拝借(^_^;)

そして、これまで使ってたバッグは
防水だったが、バッグが防水である
必要が全くナイ
ことが判明。

なぜなら雨の中バッグを開けたら
中身は濡れるから(ーー;)

防水バッグなのにサイフ、携帯、
車のキーは結局チャック付きの
ビニールに入れていた。

なんでもフィールドで使ったみないと
わかんないもんだな(´・д・`)ぶーん
今回のバッグも濡らしたくナイ物は
チャック付きのビニールに入れて
持ち歩くことにする。

今までのバッグは背の低い私には
ベルトが長すぎた。
今回のバッグは長さも良い。
背の高い人には短いかも知れない。

ポッケがとにかく多いから
小物の収納力はかなりのもの。


大きなルアーケースも余裕ハート


ガバッと開くので取り出しやすい(^^♪

よく使うルアーは両サイドのポッケに入れれば
メインの収納を開ける回数が減る。


チャック付きのビニールに入れてても
気になるからなるべく
濡らす環境は減らしたい。

ただ・・・まだこのバッグを持って
フィールドに行ってないから
フィールドでの使い心地はわからない。

何か不都合があるかもしれないナ(´・ω・`)
とりあえず次の休みに持って行ってみよう。













  


Posted by 軍曹 at 16:32Comments(0)フィッシングギア