プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2019年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2019年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月30日

ウェーディングもそろそろ・・・

今月最後の釣行に出掛けた
軍曹です(*´д`*)

下げ7分くらいからキャスト開始。
タイムリミットは最干潮。

いつものペンではアピールが弱いので
ノリーズのザグバグ2フックに変えると
クワガナー(コトヒキ)


そのまま使ってるとメッキのバイトが
ありランディング寸前でバレるダウン

少し水深のあるポイントへ移動して
レイダウンミノージャストワカサギで
コチ。


コチは久々ヽ(*^^*)ノ

ここで潮止まり。納竿。

いよいよ海水温が下がってきて
水から出ると少し肌寒い{{ (>_<) }}
来月のウェーディングは厳しいかな?

南国の生まれ育ちだから暑い方が
好きだな~(´・ω・`)

どっちにしても魚はあまり釣れないけどさっ。

また来月もショア、オフショアどちらも
頑張ろっ!



使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ベーシックFC 8lb(サンライン)

ルアー:ザグバグ2フック(ノリーズ)
   :レイダウンミノージャストワカサギ
        (ノリーズ)




  


Posted by 軍曹 at 16:59Comments(0)

2019年10月23日

季節は秋

久々に魚を釣った気がする軍曹です(*´д`*)

今月は2度もオフショア中止(´;ω;`)

そんな日にはショアも釣れず・・・。

今朝は干潮狙いで出掛ける。

ウェーディングするも水はかなり
冷たいし、朝の空気も冷たい。
季節の進行を体感しながら
ウロウロダッシュ

トップは多少反応あるもののバイトしない。
セイラミノー70Sに変えたらすぐに


持ってると使っちゃうんだよね~。
んで、釣れちゃうんだよね~(^_^;)

それからしばらくして最干潮を迎え
ウロウロしてると対岸に旦那が入った。



おっ!何か釣ってる。
と見てたらこっちもヒット!

セイラミノー55SSに


久々のオニカマス。

で、納竿。
釣れて良かった。

・・・中々荒食わないなー(ーー;)



使用タックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)

リール:アルテグラ2500(シマノ)

ライン:オールバス 6lb(ラインシステム) 

ルアー:セイラミノー70S(ジャッカル)
   :セイラミノー55SS(ジャッカル)
  


Posted by 軍曹 at 16:53Comments(0)

2019年10月08日

難しい(ーー;)

台風19号が気になる軍曹です(*´д`*)

今朝は最干潮狙いで行ってみた。

潮と共にリーフエッジに向かって
キャストを繰り返す。

レッドペッパーベイビーに
良いサイズのコトヒキ。


今日はJr.をキャストするとバイトは
多数あるけど浮力が強すぎるのか
フッキングできない。

ベイビーだと風でできる波気で
アピールが弱い(^_^;)

こんなときどうすりゃいいんだか・・・。

ルアーチェンジしてレンジを落とすと
シャローのため根掛かる。
かと言ってポッパーではベイトが散る。

結局バイトはたくさんあるのに
1匹しか釣れなかった(´;ω;`)

難しいな~汗

そして今週末の船は出るのか・・・。
御願(ウガン)しか頼れない(>人<;)ナムナム



使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ベーシックFC 8lb(サンライン)

ルアー:レッドペッパーベイビー(ティムコ)
  


Posted by 軍曹 at 18:13Comments(0)