プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2019年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年06月17日

近場のライトキャスティング

昨日も無事出港できた軍曹です(*´д`*)

初ライトキャスティングへ
レッツらゴー!


出港時は凪の無風。
午後になり次第少し風が出て
湿度も無く気持ちのいい天気。

まずは港からすぐの場所で
プラグをキャストするものの、
追われてるベイトを見てると
とても小さい。

なので30gのインチクヘッドに
ダイソーのカーリーテールをセット。


するとガガッ!とひったくって
中々の引きで楽しませてくれたのは
オニカマス。


ダイソーワームやるねぇ~。
しかしワンバイト・ワンクラッシュで
結局は高くつくのかな?(^_^;)

カマス相手じゃどのワームもそうなるか。

その後は



ヤミハタが釣れだしたので
小さいジグヘッドにダイワの
小さなワームをセットして
ヤミハタを狙ってみる。






とイシミーを混ぜながら
ヤミハタが面白いように
釣れる。

その後移動してオキアミで遊ぶ。



魚探の反応はすごいけど
ここはポツポツ。

タイミングによってはすごく
釣れる場所なのかもっ。
またの機会に期待しよう。

で、港に戻りがてら朝のポイントへ。


またヤミーに遊んでもらって
帰港。


はぁ~楽しかった(^^♪

初なので次回はもう少し
持ってくる物を工夫できそう。

そろそろ水分を大量に持参しないと
危険な季節になってきたな(^^;)



使用タックル

ロッド:ディアルーナBS S710MH(シマノ)

リール:ツインパワーSW 6000HG(シマノ)

メインライン:PE #3(?)

リーダー:船ハリス8号(デュエル)


  


Posted by 軍曹 at 14:33Comments(0)オフショア

2019年06月12日

いろいろまとめて

先週は忙しかった軍曹です(*´д`*)

木曜日、不幸があり
旦那の実家がある名古屋へ。

不謹慎なのはいい歳なので
よくわかってるんだけど・・・
行っちゃうよね(^^;)

釣具屋。



そして買っちゃうよね。

ルアー。



義弟が連れて行ってくれた(^_^;)スンマセン

土曜に帰沖。

仕入れたジグを携え日曜に
ジギング。


泳がせ組の生き餌確保で
ニザダイ科の魚が釣れた。


この子がよく引いて面白い。
グルクンも活性が良いし、
天気も悪いしで期待大(*∩∀∩*)ワクワク♪

しか~し!釣りはそんなに甘くない。

爆釣した日とよく似ていても
爆釣した日とは何かが違うのだ。

エサ組の反応もイマイチ。
風が強く、船がサッサと移動してしまう。

ジグもぜ~んぜん反応なし。

結局最後までアジャストできず、
夕マズメフィッシュ1匹。


一応名古屋で仕入れた団長ジグで
釣れた。

んで、し~ぶん(おまけ)

今日は仕入れたレッドペッパーJr.で
グッドサイズのコトヒキ(クワガナー)
ゲット(^^♪


日曜にまたオフショア予定なので
そこに期待しよう。




ジギング使用タックル


ロッド:GAME TypeJ B605(シマノ)   

リール:ジガー2001NRPG(シマノ)

メインライン:BRAID5 #3(サンライン)

リーダー:船ハリス16号
  (DUEL)

ジグ :団長ジグ120g(レインズ)

フック:パイク#3(デコイ)
    軍曹アシスト




ショア使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ベーシックFC10lb(サンライン)

ルアー:レッドペッパーJr.(ティムコ)

  


Posted by 軍曹 at 13:08Comments(0)