プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2017年04>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2017年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年04月27日

どちゃ濁り

本日も一人で出撃の軍曹です(*´д`*)

旦那は背中をグキッって留守番(ーー;)

天気はかなり期待できるんだけど、
気温低下が気になる。

でも行ってみないとわからない。

到着すると海はコーヒー牛乳・・・タラ~


イヤな予感しかしない(^_^;)

潮も時間もいいのに
ぜ~んぜん反応ナシ。

かなり粘ったとこでようやく
セイラミノー80Sにカマス。


まあまあのサイズ。

今日はいろんなトップを使ったけど
先週のような反応はない。

海水温もまだ低いようだ。
来月から海況が良くなるかな?
っていうか良くなって!



使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ベーシックFC12lb(ラインシステム)

ルアー:セイラミノー80S(ジャッカル)
  


Posted by 軍曹 at 14:44Comments(0)

2017年04月24日

昨日のジギング

今月2度めのジギングに行けた
軍曹です(*´д`*)

前日の荒天でガッツリうねりの残る中
出港!


海上は少し肌寒かった。

釣り開始から4時間の沈黙(^_^;)
今日も苦行の予感・・・タラ~

それでもきーぷごーいんぐ。
沈黙をやぶったのは・・・私!

続けてT君も!

TGベイト150gで
上がってきたのは初のホウキハタ!


これは素直に嬉しい!
釣りたかったんだよね(^^♪
何にしても初魚種は嬉しいね~ハート

最近購入したロッドのデビューにかりーが
ついて良かったヽ(*^^*)ノ

嬉しいついでにもう一枚。


T君はカンパチだった。

そこからまたしばしの沈黙後
団長ジグ120gにマーマチ。


で、またしばらくしてオオモンハタを
M氏とWヒット!


その後確変の合図が!!!


確変が起きたのはM氏だった。
特大のシルイユーを釣っていた。

渋かったけどその分やりがいがあるし、
そんな中で釣果を絞り出せるかどうかが
面白いよね。

久々の深場で腕にもいい筋トレになった(^-^)

休日はあっと言う間に終了。


帰港した頃には真っ暗。

遊んだなぁ~。



使用タックル


ロッド:GAME TypeJ B605(シマノ)   

リール:ソルティガZ30L(ダイワ)

ライン:G-soulスーパージグマンX8
     #2.5(YGK)

リーダー:GALIS FC Absorber 60lb
(YGK)

ジグ :TGベイト150g(ダイワ)
   :団長ジグ120g(レインズ)
   :wolfram130g(エバーグリーン)

フック:パイク#3(デコイ)
    軍曹アシスト
  


Posted by 軍曹 at 16:02Comments(2)ジギング

2017年04月20日

思いがけない活性

朝の1時間半だけ行ってきた軍曹です(*´д`*)

旦那は風邪で留守番。
一人でレッツらゴー!

真夏の格好で海に入り、
まだ冷たい海水に少し後悔(-。-;

けど、いつものゴム長では今日の
釣果はなかった。

潮があまり干かない上に
ターゲットは沖め。

例年は冬でもトップの効く日が
割とあったが今年はベイトが全然
浮いてない。

トップで釣りたいのに反応なし。
もしくは反応のみでバイトはせずダウン

でも、今日は違った。

レッドペッパーJr.に好反応。
ガボーン!とキレイなバイトの連発ハート





種類の混じった30cm前後の群れ。


引きも強くて面白い!

開始からすぐに潮止まり。

潮の動き出しに期待するもメッキの
反応が消え「?」と思ってると原因は・・・


50cm近いカマスが入場したら他の魚は
どっか行っちゃうよネ(^_^;)

でもカマスはカッコイイからいいか。

1時間半でこの釣果はいいなー。
いつもこうならいいのに。

そしてせっかくトップでものすごい
出方してくれたのにカメラの調子が
悪く動画撮影できなかった(´;ω;`)

家で電池を入れ直したら普通に使えた。
なんてツイてないんだorz

でも、トップに反応するいい季節に
なってきたのは◎!
次は撮影するぞー!
これからの季節に期待しよっヽ(*^^*)ノ

はぁ~楽しかった(・∀・)




使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ベーシックFC12lb(ラインシステム)

ルアー:レッドペッパーJr.(ティムコ)


  


Posted by 軍曹 at 11:10Comments(0)

2017年04月18日

お届け物で~す(^O^)

新しいロッドを購入した軍曹です(*´д`*)

届きたてホヤホヤ(^^♪




シマノのGAME Type J。

今までは別メーカーの6.8フィートを使ってたけど、
短くて、ハリのあるロッドが欲しいと
思い、色々スペックを見てB605に決めた。


早く使いた~い!(≧∇≦*)

来週のジギングが楽しみっ。
船が出ますよーに!!!

  


Posted by 軍曹 at 15:57Comments(2)フィッシングギア

2017年04月10日

昨日のジギング

毎月恒例の第2日曜ジギングに
行ってきた軍曹です(*´д`*)

午後から雨との予報だけど、
海上は別。
雨に降られることはなかった。

7時出港。


海上には夏の始まりを感じさせる
ウィードがいっぱい。


ショアでもたくさん見る。
「この季節になったか」と思う。

しばらくして、何かがジグにちょっかいを
出すが、のらない。

2度目でフッキングしたのは、
TGベイトにカマス。


その1時間後に団長ジグムーヴァーに
ナガジュー(オジロバラハタ)


昨日は団長ジグムーヴァーにばかり
反応があって、他のジグもたくさん使うが
釣れなかった。

またしばらくしてオジロ。


ここで、泳がせ組の生き餌確保の時間。
グル君がやたら大きくて、コロンコロンに
太ってる。

(ミナミタカサゴかな?)

家で捌いて納得。
卵を持っていた。
もちろん感謝して美味しく頂いた。

グル君に混じって、アイゴも釣れた。


ハナアイゴと思われる。

ある程度の数を確保したとこで
移動。

午後も団長ジグムーヴァーに










と、サイズには恵まれなかったが、
数は釣れた。

ジグでの自己最高数は9匹。
昨日は8匹。

中々「つ抜け」できない(^_^;)

どちらかと言えばサイズが欲しいけどナ。

帰港時の明るさでも夏の始まりを
感じる。


丸っと一日遊んで終了。
楽しい時間はあっと言う間。

・・・団長ジグ買おうかな(^-^;


使用タックル


ロッド:グラップラーB634(シマノ)   

リール:ソルティガZ30L(ダイワ)

ライン:G-soulスーパージグマンX8
     #3(YGK)

リーダー:GALIS FC Absorber 60lb
(YGK) 

ジグ :TGベイト150g(ダイワ)
   :団長ジグムーヴァー
    120g(レインズ)

フック:パイク#3(デコイ)
軍曹アシスト
  


Posted by 軍曹 at 12:47Comments(0)ジギング

2017年04月06日

海の季節がわからない

今日も旦那と出撃してきた軍曹です(*´д`*)

最干潮に合わせて行くも、潮位が
なんだか中途半端。

あっちこっちウロウロすること2時間。

セイラミノー80Sに


久々のカマちゃん。

私の中のシーズンしてはトップに
反応してもいい頃だと考えてるんだけど、
気温の割に水はまだ冷たい。

トップに出る動画を撮影したいんだけどなー
(´・ω・`)

先日買ったウェアラブルカメラでの遊びを
覚え、今日は頭にセット。

液晶が見えないため、
動画を確認するのが楽しみなような
不安なような・・・(^_^;)

旦那は何かペラペラの魚を釣っていた。
(´・д・`)イイナー

トップの楽しみはもう少し先かな?




使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ベーシックFC12lb(ラインシステム)

ルアー:セイラミノー80S(ジャッカル)
  


Posted by 軍曹 at 15:45Comments(0)