プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2016年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2016年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月18日

ウェーディング日和

今日は旦那と出撃してきた軍曹です(*´д`*)

太陽は激しく顔を出していたが
風が吹いていてさほど暑くは感じない。


開始すぐにカマスが喰ってきたけど
写真撮る前にオートリリース。

そこからしばし反応がなくポイント移動を
繰り返す。

レンジが少し低いようなのでスカッドミノー65に
チェンジ。

やっとのことでギンガメ。


続いて23cmほどのコトヒキ。


これはニヤニヤしちゃったナ(#^.^#)
コトヒキはトルクがあって面白い♪

最後はロウニン。


最干の潮止まりで終了。
リーフ楽しかった(^ω^)


使用タックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
        (ノリーズ)

リール:アルテグラ4000HG(シマノ)

ライン:ALL BASS 8lb(ラインシステム)

ルアー:スカッドミノー65(ジャッカル)



  


Posted by 軍曹 at 16:59Comments(0)

2016年08月15日

昨日のジギング

久々のジギングを楽しんできた軍曹です(*´д`*)

昨日は伊是名沖へ。


昨日は反応がいいわけではナイけど
普段釣れにくい時間に反応がある。

同じ魚でもポイントが違うと反応が変わるんだね。

最初に釣れたのはTGペブル120gで
ナガジュー(オジロバラハタ)


wolfram130gでも


カワハギ挟んで


TGペブルに戻して


wolframで


TGペブルでオーマチ(アオチビキ)


エサ組みは反応良かったようで


クーラーはいっぱい(^^♪

シルエット小さめの赤金に反応良かったな。

楽しい時間はすぐに終わる(´;ω;`)


キレイだピカピカ

また来月を楽しみにしよっ!


使用タックル

ロッド:グラップラーB634(シマノ)   

リール:ソルティガ15HL(ダイワ)

ライン:G-soulスーパージグマンX8
     #2.5(YGK)

リーダー:GALIS FC Absorber 60lb
(YGK) 

ジグ :TGペブル120g(シマノ)
   :wolfram130g
      (エバーグリーン)

フック:パイク#3(デコイ)
軍曹アシスト



  


Posted by 軍曹 at 14:03Comments(0)ジギング

2016年08月12日

ちょい投げ

デブは暑さに弱いと実感してる軍曹です(*´д`*)

さて、今月は旦那の家族が1日~3日に
名古屋から来沖。
観光案内をしつつ、子供達を泳がせてる間に
ちょこっとキャスト。

1時間弱ってとこかな(^_^;)

極小ながらも腹パンパンの
グッドコンディション!
コトヒキが遊んでくれた。



そして昨日11日。
夏休み中の甥っ子を連れて
泳がせながらのちょい投げ。


しばし妹に任せて、少し離れたとこで
久々のオニヒラ。


その後小さいのにエライ引くなぁと
思いきやこの体高。


ロウニンは子供でもカッコイイハート


その後自宅に戻ってからは
ウルトラマンごっこにお付き合い( ̄▽ ̄;)


天才過ぎる3歳児の脳内を
理解できるハズもなく、
ゼットンとウルトラマンXが
弁当の早食い競争をするという設定。
なんじゃそりゃタラ~

日曜はジギング(^^♪
久々のまともな釣りを楽しみたい♪



使用タックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)

リール:アルテグラ2500(シマノ)

ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 

ルアー:セイラミノー55SS(ジャッカル)
   :静乱70F(ジャッカル)
  


Posted by 軍曹 at 13:37Comments(0)