プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2014年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月25日

涼しくなってきた

今日は旦那と出撃の軍曹です(*´д`*)

朝から風があって雲もあったので
割と涼しく釣りができた。

活性もいいカンジ(^^♪

下げ潮でスタート!

最初はあまり反応がなく、
濁りが入ってたので
ジャッカル静乱70Fのシラスカラーにする。




そして最干潮間際の時合で
メッキがトップに反応しだす。

でも浮力が強すぎてフッキングできない。

浮力を落とし、尚且
シルエットをはっきりさせるため
コアユカラーのレッドペッパーマイクロへ。

ゴボン!(((゜Д゜;)))オオ!



いいね~!久々の20up!




まあまあサイズの群れのようだ。

最干潮を迎えここまで~(*^_^*)
だぁ~楽しかったキラキラ 

久々に数釣れたー!



本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:静乱70F(ジャッカル)
     :レッドペッパーマイクロ
       (ティムコ)  


Posted by 軍曹 at 17:28Comments(0)

2014年09月23日

理由あって3代目ハマーブーツ

またゴム長を買い換えた軍曹です(*´д`*)

つい最近

を買ったばかり。


初代→ハマーブーツH2ー01(紳士用)24cm
2代目→ハマーブーツH2ー11(婦人用)23cm


婦人用はすこし細身。

初代はブカブカだったので2代目はサイズを
落とし、足にピッタリでいいかも!と
家で履いたときはそう思った。

でもフィールドでは違うタラ~

やはり実際に釣りで使うまではわからない(^_^;)

2代目はそれまで滑らなかった場所でツルツル
足が滑る。

紳士用よりグリップが弱い気がする。

結果、足の疲れを軽減したかったのに
踏ん張って変なとこに力入れるから
余計に疲れることになってしまった(´;ω;`)

翌日の筋肉痛はヒドく、「こりゃ、買い替えだ」
と、3代目を注文。

結局初代と同じH2ー01の色違いを
購入。


2代目ハマーブーツは1回履いたきり妹へ。
1回使うと返せないから仕方ない・゜・(ノД`)・゜・


いい値段するので購入を考えてる人の
参考にして頂ければ幸いッス(´・_・`)




  


Posted by 軍曹 at 18:02Comments(0)フィッシングギア

2014年09月22日

台風ですね

台風が予想より逸れたので
行ってきた軍曹です(*´д`*)

波もさほど高くなく、風も涼しいくらい。
魚の活性もまずまず。

しかし、今日はフッキングが上手くいかない(ーー;)

せっかくバイトしてくれてるのに
カマス、コトヒキ、オキフエを
オートリリースで3匹も!・゜・(ノД`)・゜・

でも活性高いからネタは拾えるだろう
などと思い上がったらその後は
バイトが途絶えるタラ~


それでも最干潮間際になんとか
ジャッカル静乱70Fで



よ、良かった(^_^;)ぶーん

写真がないと寂しいもんネ。

メッキのサイズがかなり良いハート
これからが楽しみだね(^^♪

次の休みはどこ行こっかなー???


本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:静乱70F(ジャッカル)
  


Posted by 軍曹 at 17:02Comments(0)

2014年09月17日

夏逆もどり!?

あまりの暑さに午前中しか
頑張れなかった軍曹です(*´д`*)

釣りしてると背中をツツッと汗が流れる。
風も弱いので尚の事暑く感じる。

今朝はベイト少なめで活性もイマイチ。

ルアーへの反応が薄く、中々釣れない(ーー;)

釣れてればガマンもできるんだけど
暑さに耐えられないタラ~

いろんなトップを使うけどダメで
ここは初心に戻って私の中の2トップに
頼るしかない!と
レッドペッパーマイクロにチェンジ。

やっと釣れた。

それでも反応は続かず、渋い。

静乱70Fにチェンジ。

スレだけどなんとか(^_^;)

せっかくの休みだけどこれ以上は
ムリ!(´Д`;)

退散ダッシュ

はぁ~真夏のようだった・・・。


本日のタックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
       (ノリーズ)
リール:ステラ3000(シマノ)
ライン:ベーシックFC 10lb(サンライン)
ルアー:レッドペッパーマイクロ(ティムコ)
    :静乱70F(ジャッカル)


  


Posted by 軍曹 at 19:46Comments(0)

2014年09月15日

今朝の2時間釣行

思うとこあって行ってきた軍曹です(*´д`*)

たまにはベイトタックルも使わないと
と思いレッツ・ゴー!ダッシュ

上げ4分ってとこからスタート。

所々ボイルはあるし、ルアーも追ってくる。
活性はかなり高い。

今朝は無風で暑いのなんの汗

それでもせっかくの活性なので耐える(ーー;)

しばらくするとメガバスのコアユに


秋になってサイズがかなり良くなってきた(^^♪

この子以外にもバイトはあるけど
タックルが男前過ぎて
ランディングできず終了タラ~

ちょっと考えなくちゃな(^_^;)

暑かったけど楽しかった♪


本日のタックル
ロッド:コルキッシュ782M(メジャークラフト)
リール:スコーピオンMg1001(シマノ)
ライン:バスザイル・マジックハードEX
    16lb (エバーグリーン)
ルアー:コアユ(メガバス)

  


Posted by 軍曹 at 18:45Comments(0)

2014年09月08日

秋の気配

新しい長靴とルアーを持って出掛けた軍曹です(*´д`*)

新しいアイテムは嬉しくなるね(^^♪

今日は大潮で流れが早い。
釣れるかなぁ(^^;)と心配だったが
まずまずの釣果。

ジャッカルのチャビーペンシル55に





8月に発売され、1ヶ月待って
やっと届いたのだ(*゚▽゚*)


今日は濁りが入ってるので
クリアーよりはワカサギに反応。

そしてジャッカルのセイラミノー55SSに



たまたまベイトが引っかかってきた。


グルクマ?

そしてティムコのレッドペッパーマイクロに




最後のはいいサイズハート

8月とは暑さが少し違う。
(いや、暑いけどさ)
やっぱり秋なんだなぁ。

いい季節になってきた(*^_^*)ムフフ




本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:チャビーペンシル55(ジャッカル)
    :セイラミノー55SS(ジャッカル)
    :レッドペッパーマイクロ
       (ティムコ)

  


Posted by 軍曹 at 20:16Comments(0)

2014年09月05日

2代目ハマーブーツ

ゴム長が浸水した軍曹です(*´д`*)

3年使ってきたハマーのゴム長。

右足に穴が空いたようで靴下が
ビチャビチャ汗

初代はレンガ色。


履いた回数からいけば元は取れてるだろう(^-^)

昨日の午後に、ピンポーン♪
(゚∀゚)キター!

こんな箱で来る。


2代目は黒。


他のメーカーの長靴を試すことも考えたが、
使用感やサイズなどわかってる方が
失敗がなくていいかなぁと考え直し
同じ物の色違いを注文した。

初代よりワンサイズ下にしてピッタリ!(*^_^*)

だけは小さいのさー。
「だけ」ね。

付属品はインソールとキーホルダー


このインソールは申し訳ないけど
全然使えない。

ペラッペラなんだもん。
靴の中でグチャっとなる。

初代と合わせてキーホルダーは
2つになった。


新しいアイテムが手に入ると
早く釣りに行きたくなるなぁ(´∀`)







  


Posted by 軍曹 at 17:40Comments(0)フィッシングギア

2014年09月04日

活性はいいけど・・・

水ばっかり飲んでお腹痛い軍曹です(*´д`*)

でも暑いしね~汗

今日は久々に旦那と釣りに出掛けた。

私の苦手な上げ潮(ーー;)

でも割とバイトはあって活性は高いので
期待したけど釣果はイマイチ。

レッドペッパーマイクロに



あとはコトヒキも釣れたけど
オートリリースダウン

ジリジリ暑くて集中力が続かない(´;ω;`)

夜はだいぶ涼しくなったけど
昼間はまだまだ夏!

皆さんも水分補給はお気をつけて(^-^)



本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:レッドペッパーマイクロ
       (ティムコ)
  


Posted by 軍曹 at 16:33Comments(0)