プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2020年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2020年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年12月26日

冬休み釣行

旦那と小学生の甥っ子と出撃してきた
軍曹です(*´Д`*)

子供は冬休みに入ったらしい。


ファッションは夏休みだ(^◇^;)

甥っ子は魚が追ってきてルアーを突かれたり
するも後少しのところで食わない。
結局釣れなかったけどずっと集中して
楽しんでいた。

私はセイラミノー55SSに



と、なんとか2匹。

たくさん追ってくるけど水はクリアーで
どピーカンだからすぐ見切られる。

飛距離の出せない甥にはちょっと難しいかも。

子供に釣らせるならリーフの
ウェーディングが一番良いのかも。

久々に夏のような太陽で気持ちよかった。
やっぱり暖かい方がいいな。



使用タックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)

リール:ストラディックCI4+2500S(シマノ)

ライン:ハードコアエックスエイト0.8号(DUEL)

リーダー:ALL BASSナイロン10lb(ラインシステム)

ルアー:セイラミノー55SS(ジャッカル)

  


Posted by 軍曹 at 16:11Comments(0)

2020年12月14日

昨日のジギング

今年最後(多分)のオフショアに行ってきた
軍曹です(*´Д`*)

ラッキーにも出港!


出港時は天気も良く気持ちいいなー
なんて思ってたけど結局コロコロ
天気が変わり、一日中風に吹かれ、
雨に降られ肌寒いかと思えば
太陽に照らされレインウェアを着たり脱いだり
していた。

スタートすぐに竿頭で
TGペブルにアカジンヒット!


幸先が良いと後が怖いのは
釣りあるある(^◇^;)

予想通りの展開。

相変わらず写真撮影の難しい
ヒーフチャー(ヤガラ)。


昨日はエサ組もあまり反応は
良くなかった。

かなり時間空けてWolframに
ムルー(ホオアカクチビ)。


と、団長ジグに
ナガジューミーバイ(オジロバラハタ)。


で、終了。

あっという間に夕方。


なんだか尻すぼみになってしまったけど
ここ最近の天気で出港できたのは
奇跡に近いのでヨシとしよう。

アカジンも釣れたし(^○^)
母に刺身を持って行ったら
喜んでいた。

今年のオフショアはこれで最後。
(の、予定)

最近は休日に嵐が多くて
ショアもあまり行けてない。

今年あと何回行けるかな?
釣り納めまで頑張るぞー!


使用タックル


ロッド:グラップラーB634(シマノ)   

リール:ジガー2001NRPG(シマノ)

メインライン:BRAID5 #3(サンライン)

リーダー:船ハリス16号
  (ダイワ) 

ジグ :TGペブル 120g(シマノ)
   :wolfram 130g(エバーグリーン)
   :団長ジグ 120g(レインズ)

フック:ジガーライト早掛#3(オーナー)
軍曹アシスト
  


Posted by 軍曹 at 16:20Comments(0)ジギング