プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2015年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2015年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月29日

トロトロ潮

月曜日好調だったポイントへ
行ってきた軍曹です(*´д`*)

が!しかし・・・(ーー;)

今日は長潮。

ぜ~んぜん潮動かないタラ~

バイトは多数あるのにキスバイトで
のらない。

かといってレンジ落としても
意識は上っぽい(^。^;)

セイラミノー70Sでなんとか


スレだなぁ。

水路に入ると小さいベイトがいたので
チャビーミノーで


それにしても中々潮が満ちない。

潮が遅いってことは魚の入場も遅い?

で、よく攻めるブレイクへ移動ダッシュ



やっぱりスレだけど、
さすがに70を喰ってくるのは
サイズが良い(^^♪

月曜は2時間で7バイト7フィッシュ。
今日は粘って3フィッシュ。

これも釣り。
坊主じゃなかっただけ良しとしよう。



本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:セイラミノー70S(ジャッカル)
    :チャビーミノーS(ジャッカル)

  


Posted by 軍曹 at 16:53Comments(0)

2015年01月26日

今朝の2時間釣行

この数日注意散漫でケガの多い
軍曹です(*´д`*)

大きなケガをしないように
気をつけなければ・・・。

さ、今朝もレッツらゴー!

昨日から気温が上がっているので
トップに出るかと期待したけど、反応ナシ。

考えてたよりレンジは少し下。

セイラミノー70Sが活躍した。









2時間で7匹は上出来!(^^♪

しかも全部サイズがいいハート

今日も仕事頑張れそうだ(^O^)オー!


本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:セイラミノー70S(ジャッカル)
  


Posted by 軍曹 at 17:37Comments(0)

2015年01月22日

オフショア半日キャスティングゲーム

海水まみれで帰ってきた軍曹です(*´д`*)

今日は波も風もすごかった。

ジギングは中止になったが、
東側で半日キャスティングゲームの
船に乗ることに。

お世話になったのはK701さん。

普段はエギングをするらしいのだが、
私はエギングをしないのでキャスティングで
遊ぶことに。

港から出てすぐにクブシミが浮いていて、
どうやらサメにやられたらしい。


身が半分無かった(^。^;)

シャローゲームなのでプラグや、スプーン、
小さいジグなどをキャスト。

蛙スプーンに


やっぱりいたか・・・タラ~

メタルワサビーハンマードにヤミハタ。



イノーアカジン。


どれもカワイイサイズハート

〆はスプーンで

エソで締めるあたりは私らしい。

全てサイズは小さいけど楽しめた(^^♪

今日の荒れ具合から坊主覚悟だったから
釣れて良かったぶーん

それにしても風強いねェ(ーー;)



本日のタックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
       (ノリーズ)
    :コルキッシュ782M
       (メジャークラフト)

リール:ステラ3000(シマノ)
    :スコーピオンMg1001(シマノ)

ライン:ベーシックFC 8lb
(サンライン) 
     :バスザイル16lb
(エバーグリーン)
ルアー:蛙スプーン
    :メタルワサビーハンマード
      12g (ノリーズ)


  


Posted by 軍曹 at 18:01Comments(0)

2015年01月19日

今朝の2時間釣行

久々の2時間釣行に出掛けた
軍曹です(*´д`*)

ポイントに着く前からパラパラ雨が
降りだし、期待大!

でも、到着後すぐに雨は上がる(^。^;)

結果としては4バイト1フィッシュ。

セイラミノー80Sに


まあまあサイズのギンガメ。

全てキスバイト。
やっとの1匹もスレ。

暖かい沖縄でもやっぱり冬なんだと
実感する。

今週はジギングの予定。
海上は寒いかな?
そもそも船出るかな?

いろいろ期待しつつ、
とりあえず今日は仕事じゃ(ーー;)ダルイ・・・



本日のタックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
          (ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン)
ルアー:セイラミノー80S(ジャッカル)

  


Posted by 軍曹 at 16:58Comments(0)

2015年01月16日

冬のアイテム

昨日は運転免許の更新やらで
釣りに行けなかった軍曹です(*´д`*)

年末にジギングへ行った際、
海上がすごく寒かったので
オールウェザースーツを買った。

今まで偶然暖かい日に当たったり、
陸っぱりのときにも
「沖縄では防寒なんて必要ない」
ぐらいに思ってたんだけど、
船はかなり寒い(´;ω;`)

使うのは月に1、2回だからそんなに
高いのは買えない。
でも、安物買いの銭失いも・・・。

レインウェアーは1万円ちょいで
今も現役だし、撥水だってしっかりしてる。

一万円前後、防寒、防水で探してみた。

浜田商会のクロスファクター。


3万ちょいのものがセールで
1万ちょいで買えた(´∀`)

耐水圧を表記してる
オールウェザースーツは少ない。
これが決めてになった。

寒さも水も防ぎたい。
船は潮ガンガンかぶるからねェ(^^;)

1度だけ寒い日の陸っぱりに着てみた。

メチャクチャ暖かいし、軽くて動きやすい!
もっと早く買えば良かったと思った(ーー;)

沖縄は風が強いから数時間も
海に立ってると足が冷え冷え汗

一度ジギングには持っていったけど
希なポカポカ陽気で出番ナシ(^。^;)

来週はまたジギング予定なので
持って行ってみよう。

*防寒着は1サイズ大きいのを買うと
中にたくさん着込めます!
  


Posted by 軍曹 at 17:09Comments(0)フィッシングギア

2015年01月08日

またも強風(^^;)

強風の中行ってきた軍曹です(*´д`*)

海は荒れ荒れ汗

こんな日は中にベイトが入ってくる
チャンス!!!

開始からすぐに反応はあるものの
中々フッキングできない。

場所を少し移動して、
セイラミノー70Sに



と、プチメッキが釣れる。

でもすぐに反応がなくなったので
また移動。

バイトは多数あるけど乗らない(ーー;)

すべてキスバイトなのでアスリートF9で
レンジを落としてみる。


小さいカマスが釣れた(´∀`)

これか~♪と調子に乗って、
またキャスト。

グン!
おお!(ノ゚ο゚)ノ 中々の引き!
ジーーーーー!
中々っていうかかなりの引き!

なんだ?なんだ???



久々のコチ!o(^o^)oウレシー
しかもデカイ!

アスリートF9をハーモニカハート
これはハズれない(  ̄▽ ̄)ニヤ

風が強くてスケールがグチャグチャだけどタラ~


正確には60cm!
自己記録更新!!!ヾ(*´∀`*)ヒャッホー


やはり天気に負けず
フィールドへ行かなくては!

最後に


ギンガメを追加して終了。

楽しかったぁ~(*´∀`*)



本日のタックル

ロッド:フラットフィッシュプログラム74
          (ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン)
ルアー:セイラミノー70S(ジャッカル)
    :アスリートF9(ジャクソン)
フック:トレブルX-S51#10(デコイ) 




  


Posted by 軍曹 at 21:27Comments(0)

2015年01月06日

ショア初め&オフショア初め

新年明けましておめでとうございます。
本年も軍曹ブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m


お正月をたっぷり仕事で過ごした
軍曹です(*´д`*)

4日、5日と連休(^^♪
帰省中の甥っ子も誘って釣りするぞ~!

しかし、
4日のショア初めはなんとも渋い釣果タラ~
セイラミノー70Sで


セイラミノー80Sで


新年早々坊主は免れたけど・・・。


そして5日のオフショア初め。
釣り日和のいい天気に恵まれ、
釣果もいい感じ♪赤

バラハタや、





さっぱり当たりがわからないエソや、


ヤガラ、


そして、そして
3キロのホシカイワリびっくり!!


これはかなり嬉しかった(´∀`)エヘヘ

ジギング初体験の甥っ子も
大健闘!


出来すぎだってば(^_^;)ナンナノ?


いいスタートをきることができたハート

休日は時間が過ぎるの早いナ・・・(´;ω;`)



とにかく、
今年もガンガン釣りに出掛けるゾー!!!



  


Posted by 軍曹 at 16:13Comments(2)ジギング