プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2014年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月05日

用事ついでに

今日は少しだけ釣りしてきた軍曹です(*´д`*)

用事があったのでその帰りにちょこっと。

下げ3分くらいでキャスト開始。

反応がとてもよくてトップを追ってくるけど
ライトタックルのせいでルアーも小さい。

従ってフックも小さいのでスッポ抜ける(ーー;)

ドラグをかなりゆるめて魚にしっかりと
持って行かせる。

ジーーーー!

おっ!(*^_^*)

中々の引きに顔が緩んでしまう。

レッドペッパーマイクロに36cm!!!


嬉しいな~ハート

ライトタックルだとこのサイズはかなり楽しい
ヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ

静乱にも反応はあったけど
スッポ抜けばかり(^^;)

しばらくしてまたレッドペッパーマイクロに


いいねェ~♪

最後に

いいサイズ~(^-^)

ここでとなりに若い兄ちゃんが二人入ってきたので
おばちゃんは場所を譲り退散ダッシュ

短い時間だったけど結構楽しめた。

これからの季節に期待!!!



本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:レッドペッパーマイクロ
       (ティムコ)  


Posted by 軍曹 at 17:55Comments(0)

2014年06月01日

ベイトもオキザヨリもウヨウヨ

少し体調が良くなってきた気がする
軍曹です(*´д`*)

鼻はまだ死んでるけど(ーー;)

今日はジギングの予定だったけど中止になり
それなら陸っぱりで!

久々のポイントに旦那と行ってきた。

橋の上から覗くと気持ち悪いほどの
ベイトがウヨウヨ(^_^;)

その中を1メートルはあるデカイオキザヨリが
泳ぎモーセの十戒みたいにベイトが割れる。

シャローにもオキザヨリがウロウロしたり
飛び跳ねたり。

う~ん。
ベイトが多すぎるタラ~

メッキ達はベイトに近づけないだろうと
考え、とりあえずベイトから遠からず
近からずというとこにキャスト。

レッドペッパーマイクロに




フムフム。

しかし、すぐその場所にベイトが移動し始め、
ジャッカル静乱70Fに


(^^;)アブネー

オキザヨリは釣れればラッキーだが、
ルアーをロストする率も高い。

だからあまり釣りたくない。

当然メッキの反応はなくなったので
シャローにキャストするも、
コトヒキのバイトが4度もあったのに
モノにできず。

そう言えば前に森本社長を連れてきたとき
カスミアジが釣れたナ。と、数年前の事を
急に思い出し、同じポイントへテクテク移動。

レッドペッパーマイクロに


狙い通りのカスミアジ(^^♪

私のカメラの腕ではカスミアジの美しさが
10分の1も伝わらん・゜・(ノД`)・゜・

ブルーがホントに綺麗で、大好きな魚だハート

もう1匹。これならどうだ!

多少ブルーが見てとれるけど
なんだかな・・・。

もっと綺麗なのにナ(T_T;)
ま、いっか。

今日は一日雨に降られたり、
太陽が覗いたりで蒸し暑く、
汗ダクだった。

梅雨なんだからもう少し釣れておくれ~!





本日のタックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)
リール:アルテグラ2500(シマノ)
ライン:ベーシックFC 6lb(サンライン) 
ルアー:静乱70F (ジャッカル)
    :レッドペッパーマイクロ
       (ティムコ)


  


Posted by 軍曹 at 21:46Comments(0)