プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 久々のホーム

2018年07月19日

久々のホーム

2連休の軍曹です(*´д`*)

昨日はジギングに出掛けるも
丸坊主(´;ω;`)

渋いも渋いが爆風で何やってるか
よくわからない状態(^^;)

手首も痛くて150g以上は
まともにジャークできない(ーー;)ナサケナイ

2日も休みなのに魚に出会えないのは
ツラいので今朝はULを携えホームへ。

チビっ子達に癒してもらおー!

ホームにはスクと思われる小さなベイトが
たくさんいるけどチェイスの様子はない。

水に入ると冷たい。
これは苦戦の予感・・・。
トップに反応するけどショートバイト。

セイラミノー55SSに
久々のホーム

レッドペッパーマイクロに
久々のホーム

セイラミノー55SSに
久々のホーム

ルアーの後を新子がワラワラ追ってくる。
「今頃?」
今年は海水温があまり高くないからか
季節があまり進んでない。

新子はメッキとコトヒキ。
ルアーで釣れるサイズの
コトヒキはいるのにメッキはどこ?

レンジを変えたりするけどホームで
メッキを見かけない(´-ω-`)ウーン

ま、次に行く時にはわからないので
備えておくことに。

ショアもオフショアも準備しておかないと
スキを突かれ泣くことになる。
日頃使っているリールの
ラインを巻き替えたり、メンテしたり。
久々のホーム

なんてカッコイイこと
言ってみたりして( ´艸`)ウフフ

正直なとこただ単にメンテも楽しいだけ。
色々想像しながら回さなくてもいい
ハンドルをグルグルハート
次回釣行の妄想は止まらない(^^♪



使用タックル

ロッド:ロックフィッシュボトム610UL(ノリーズ)

リール:アルテグラ2500(シマノ)

ライン:ベーシックFC 4lb(サンライン) 

ルアー:レッドペッパーマイクロ
       (ティムコ)
   :セイラミノー55SS(ジャッカル)


Posted by 軍曹 at 13:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。