プロフィール
軍曹
軍曹
ルアーで釣れる魚を狙ってるとか。
ジギングもするとか、
奥様アングラーだとか・・・。
デカいガーラを釣りたいとかさー。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 軍曹の一釣入魂! › 久々のポイント

2012年07月08日

久々のポイント

今月5回目の釣行にでかけた
おったなぁ~です(*´д`*)
今週あんまり寝てないな・・・。

昨日は時間もあまりなかったので
粘れず(暑いしネ)、坊主に終わった。

今朝は1月以来行ってなかったポイントへダッシュ

この場所は満潮前後しか釣りができないため
時間が合わないと釣りにならない。
なので半年ぶりに行ってみた。

まぁ、この場所をすっかり忘れてたってのもあるタラ~

だんだん潮が満ちてきて、気付くと
少し離れたとこにおぢさんが竿を出し始めた。

「最近ここあたりナイんだよね」とおぢさん。

通ってるんだな。ジャマしちゃ悪いので
さらに少し距離をとる。

まだ浅いからザグスティックペンシルでキャストを
繰り返してるとガボンッ!

ん?あれ?喰い損じ?

ルアーを見てみるとゴッツい歯形が!Σ( ̄ロ ̄lll)

トップがいいのか、シルエットがいいのか・・・。
で、ポッパーに変えてみる。

反応ナシ。

なら少し水深ができてきたので
ターポンで活躍した同じシルエットの
ザグスティックSPにルアーチェンジ。

喰った!!!ん~バレた(゚ロ゚;)エェッ!?

一度かけたらダメかな?と、
もう一度ザグスティックSPをキャスト。

また喰った!!!ぜってー逃がさねぇ~!!!

ごつい歯形の主はオニカマス
久々のポイント
45cmあってスケールと同じ太さ(;^◇^;)ゝ

引きは強くはなかったが、重い(-""-;)
ルアーはボコボコに・・・。

おぢさんが走って見にきた。
「よかったね~」と自分の事のように
喜んでくれた(o^∇^o)

早朝の雲はどこかへ行ってしまい
太陽が高くなるにつれてシンドくなってきたので
ここらで退散汗

いい朝だった(*⌒∇⌒*)


本日のタックル
ロッド:フラットフィッシュプログラム74(ノリーズ)
リール:ナスキー2500S(シマノ)
ライン:???10lb(ダイワ)
ルアー:ザグスティックSP(ノリーズ)




Posted by 軍曹 at 10:31│Comments(1)
この記事へのコメント
45は結構でかいデスヨ(自分たちでは(笑))
あと、下にあるメジャー見たいのどこで買ったんですか?
Posted by 烏賊釣魂烏賊釣魂 at 2012年07月11日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。